ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

久々のチカ釣り(❓)と炭火焼肉たわら屋の「ミックスホルモン定食」(紋別市)

どうも僕です。

冷え込んできましたね。

そろそろ「チカ釣り」のシーズン到来❗と思ったもので、15年ぶりに紋別港に行ってみました

チカが釣れたらウチの母ちゃんにフライにしてもらうのです。(これが甘くホクホクしてとても美味しい)

事前にホームセンターで4m半の手のべ竿を新調して、仕掛けの6号針に撒き餌のオキアミと秘密兵器の「エサ付け名人」も用意しました。

釣り竿に道糸と仕掛け糸を結ぶ方法も忘れてしまったので、Youtubeを何度も見返して練習しておきましたよ。

いざ釣り糸を垂らすこと10分、最初に釣れた魚は「チカ」ではなく15センチほどの「小サバ」でした。

その後も釣れるのは小サバばかり。まだ今年は水温が高いんでしょうね。

90分粘って釣り上げたのは小サバ10匹。1匹だけチカが混じっていました。

蛇足ですが秘密兵器の「エサ付け名人」は使う必要ありませんでした。

キャッチ&イートが私の信条なので、この小サバも母ちゃんに無理を言って調理してもらうことにします。

すっかりお腹が空いたので、お気に入りのラーメン屋に行きたかったのですが今日は定休日。

オホーツク氷紋の駅の中にある炭火焼肉たわら屋でお昼ごはんにしました。

紋別でランチに焼肉が食べられるのはここだけです。

とってもリーズナブルなランチメニューから私はミックスホルモン定食(1,100円)、母ちゃんはやわらか牛サガリ定食(1,150円)を選んでみました。

電光石火のごとくお肉が運ばれてきます。

こちらが母ちゃんのやわらか牛サガリ定食で……

こちらが私のミックスホルモン定食。ボリューム面では私の勝ち、ヤッタ。

お肉の他にキムチ、もやしのナムル、中華スープがついてなんとご飯のお代わりが無料です。

ホルモンはミノの他は一体どこの臓器なのか見当も付きませんでしたが、食べてみると新鮮な感じがして美味しかったので、そんなことはどうでもよくなりました。(ちなみに炭火が非常に熱い)

ご飯をお代わりしてお肉を平らげて、セルフサービスのコーヒーと烏龍茶まで頂くとお腹いっぱいで幸福感に浸ってしまいました。

このミックスホルモン定食はまさに「安い・旨い・ボリューム良し」でおすすめです。

それはそうと私が釣り上げた小サバは、母ちゃんが必死にさばいて唐揚げにしてくれました。

母ちゃんいつも迷惑かけるね、美味しかったヨ~💕

いや、まいったね……

 

 

住所 北海道紋別市幸町4丁目1番1号 オホーツク氷紋の駅内

電話 0158ー28ー5091

定休日 水曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
こぶたナースさん、こんにちは😊
久々の昼焼肉が炭火でちょっとテンションがあがりました
チカが全く釣れなくて他の釣り人も不満タラタラで、この日ばかりは地球温暖化を恨めしく思いました…
(小サバちゃんは美味しかったんですけど)
こぶたナース
こんにちは(^^♪
ランチで焼肉…しかも炭火でいただく焼肉は最高ですね
今年は水温が高くて鮭も不漁だとか
小ぶりのサバでも新鮮さは抜群でしょう
釣った魚をおかずに出来るなんて素晴らしい(*‘∀‘)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事