ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

お食事処 マルワの「ミックスフライ定食」(遠軽町)

寒いわね。

さて、今回は遠軽の「お食事処 マルワ」にお昼ごはんを頂きにお邪魔しましたよ。

このお店が出来る前は、看板もない美味しいうどん屋さんがありました。

結構賑っていたのに、なんで閉店しちゃったのでしょうか……

そんなことは置いておいて「お食事処 マルワ」は、国道242号線沿いにお店を構えています。

地元ではちょっとした人気のお店で、お昼時はお店横の駐車場が満車になるので少し早めに訪ねてみました。

中にはテーブル・カウンター・小上がり席があり、私は1人だったのですが小上がり席に通されました。

仕切りがある半個室のような感じで、とても落ち着きます。

メニューはとても豊富で、定食類は概ね1,000円から食べられます。

そば・うどんもありますが、ラーメンはありませんでした。

さんざん迷った末、ミックスフライ定食(1,000円)を注文することにしました。

今見たらセルフのソフトドリンク無料だったんですねぇ。気づきませんでした……

なお、夜は予約制で宴会や会食もできるようです。

卓上にはお菓子とポットに入った温かいお茶のサービスがありました。「アラ、いいですね」

そしてなんと、このあたりの飲食店ではとても珍しいWIFIまでありますよ。「アラアラ、いいですねー」

醤油・ソース・一味唐辛子・アジシオ・辛子などといった調味料の他に、フリカケまで置いてありましたよ。

こういう心遣いも「アラ、これまたいいですねぇ」

10分かからずにミックスフライ定食が到着しました。

鶏のササミフライは下味の塩が若干濃いめでしたが、柔らかく美味でした。

海老とホタテのフライは、ちょっと存在感が薄かったかな❓

(少し盛付が崩れていたので、並べ直して写真を撮れば良かったです……)

天ぷらかまぼこと野菜の煮物・かぼちゃの煮つけに、白菜のキムチ漬けは家庭的な味で白飯にぴったりでした。

ご飯もまあまあのボリュームで、かき玉のお味噌汁までついて1,000円と非常にコストパフォーマンスが良いです。

全体的には…まぁ……美味し……かったよ…ね❓

後からネットの口コミを確認したところ、サーロインステーキ定食の評判がとても良いので、今度挑戦したいとしたいと思います。

店員さんの接客も良く、帰り際にはポイントカードも頂き「アラ、いいですね」の波が何度も押し寄せてきました。

単なるマチの食堂と侮っていたのですが、サービスの面ではちょっと驚きましたよ。えぇ

いやまいったね……

 

住所 北海道紋別郡遠軽町大通南4丁目

電話 0158-46-3900

定休日 日曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ramenyarou
カネゴンさん、こんばんは😊
いつもブログ拝見してます❗
ステーキ定食、1300円だったので及び腰になってしまいました…
今思えば、300円くらいケチらなければ良かったと後悔しています😭
カネゴン
あーっ、懐かしいです。
自分はステーキ定食頂きました。
ちょっと値上げしているようですが、仕方ないですね。
https://blog.goo.ne.jp/catyoppy/e/196f6ca447dbdf41a59210b77480bfe3
また行った時は、ステーキ注文しちゃうと思います。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事