日常のぼやき

現在ブログ休止中

とりあえず薄桜鬼2

2009-10-22 | ゲーム
薄桜鬼攻略、沖田シナリオいきます。


やった感想。
王道恋愛シュミレーションきましたわー


つーわけで、沖田でようやく恋愛っぽくなってきました。土方は甘さもクソもない時代風景シナリオでしたからね。
沖田は史実どおり病を患っていて、割と物語中で療養が多く任務に就くことが少なかったです。
つまり本筋とは別行動が多く、まさに沖田にスポットをあてたシナリオです。また土方で回収されなかったフラグが回収され、千鶴の生まれや鬼についてそれなりに触れた物語でした。
沖田の孤独な戦いと、終盤は千鶴と生きるための戦いって感じですね。



沖田の話は割りとわかりやすい恋愛模様だったかな?千鶴も自覚を持って沖田に惹かれていたし、沖田も割りと早い段階から千鶴を意識していたように思えます。
人を殺すときは殺伐として殺してしまい、足手まといは容赦なく斬り捨てる性格なのに、序盤から千鶴をかばっていましたからね。
「何で助けたんですか?」に対して困った様子で「あれ?何でだろう・・・」というやりとりがありましたし。



さあつっこむぞw

沖田の刀構えるポーズが牙突にしか見えねええええええええええwwwww

それ斉藤にやって欲しかったwwwww
沖田は普段穏やかだけど戦いとなると好戦的なので刀を構えるポーズが多く、その絵見るたびふいてしまったw牙突!牙突!と一人はしゃいでいました。


そして今回の千鶴ちゃん。
沖田の話もあったけど千鶴の生い立ちや、自分はどういう未来を望むのかなどが多く取り上げられていて、千鶴の話でもあったと思います。
今回手にいれたCGで「これは」と想うものはありませんでしたが、最後の沖田と幸せそうに寝転ぶ姿が可愛かった はあh(ry

一番はやっぱり怯えた顔のアレかな!!



ちなみに土方、沖田のラストは一応くっついたものの、本当のハッピーエンドとはいえない気がしますね。土方も沖田もおそらく残った寿命は本当にわずかです。
この分だと藤堂も同じEDかなあ。羅刹になってない攻略可能キャラは原田と風間だけですし・・・



あ、ちなみにゲーム中は音声切ってますw
フルボイスが売りのはずのゲームを音声なしってwでもマジ、音声アリだと鳥肌が立つのでカンベンです。


最新の画像もっと見る