日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

ガンダム00 22話 トランザム

2008-03-08 | ガンダム00&2nd
22話「トランザム」またの名を「沙慈の展開がお約束通りな件」もしくは「ちょっとしたシーンでアレルヤの顔がヤクザみたいなツラしてる件」。
本当に最近のアレルヤの扱いがヤバイっていうか可哀そうです。みんな、誤解しちゃいかんがアレルヤは無差別強盗殺人をして未だに誰かを殺したいと思ってる殺人鬼じゃないんだよ。

・・・。中にそんな感じの人格はいるけど・・・。


さてさて22話やってきました。簡単な内容はまあ、世界がCBぶっつぶせ作戦を用いてトリニティ大ピンチ、そこにあくまで「武力介入」に来た刹那はぎっちょんと対決し、エクシアの真の能力が目覚めたってとこですかね。

じゃあ順を追って感想です。

負傷したロックオンは効き目をやられ、集中治療しないといけない状況らしいです、しかしそんなヒマないと兄貴は治療を拒否。ティエさんが心配したりフェルトはロックオンは誰にでも優しいのか・・・と落ち込んだりといろいろありましたが、そんな事よりもKAZAは治療にあたっていた

金髪の変なおっさんが気になって仕方がなかったんですが。
いやまあ・・・ドクターだよねえ彼・・・・・・・。うっかり変な鬼畜マシンを開発しちゃったマッドサイエンティストと言われてもうなづけます。

自分のせいでロックオンがけがをしたのを責めてるティエさん。目には涙が・・・。


ここで大爆笑したのってKAZAだけでしょうか。
いやまた女王様の涙が拝めるとは思ってなかったので手叩いて笑いましたよ。案外泣き虫さんだなあティエさん。
「マイスターの資質を失った・・・」
としょげまくるティエさんにロックオンの兄貴は優しくこう言いました。

「ハナからねえだろ☆」


・・・嘘ですよ?
あくまでKAZAの本音です・・・・・・・・。いや言いたかったんですよ・・・。
ところで録音の兄貴はティエさんがさりげに告白してた「ヴェーダに直接リンクして云々」の件を素晴らしくスルーしてますけど・・・知ってたんですかってくらい。
大人な臨機応変ってとこでしょうけどね。


一方逃げまくってる3兄弟のところに人革連が襲撃。スローネのエネルギーも残り少ないので無駄遣いするな、といってるそばからミハエルが
「俺は出し惜しみなんかしねえ!」
ファングばきゅんばきゅん★

こう言う奴は戦場にて真っ先に死ぬタイプだ・・・。

人革もなんか団子状になってぐるんぐるんしながら応戦(説明しにくい連携なので)それをテレビで見ていた

目のイッてるスプーン氏、「やられちゃえガンダム」みたいなこと呟いてました。
予想通りな展開ありがとう。
今後憎しみにかられたスプーンをルイスが優しく癒す、なんて展開になったらそれこそ大笑いです。(王道すぎて)

3兄弟が頑張ってる様子を見ていたプトレマイオス達は「あれも武力介入の目標だ!」とよくわからん意見が出て刹那が下りる事に。
宇宙との行き来も難しくなってきたいま降りるのは危険だというアレルヤは

見事に全員からスルー★

いい加減アレルヤを幸せにしてあげてください・・・・・・・。

ラッセも一緒に降りるらしいです。キタよ死亡フラグ。せいぜいトールみたいなことにならんでくれよ・・・。


3兄弟のところにはぎっちょんが来ました。通信で「戦う意思はない」と伝えるぎっちょん。
嘘こけやと思った人挙手。ノ
一応警戒はしていた3兄弟でしたが・・・

ヨハン「ラグナはどうした」
ぎっちょん「ラグナ?ああ、あいつなら死んだよ」


鳴り響く銃声。
「俺が殺した」

ばったりと倒れるミハエル。


はああああああああああああああああああああああああああ!!!????
ちょ、なんだその展開!?いきなりっつーか唐突すぎだ!その顔芸はMSの中で死ぬと思ってたのに生身かよ!
えーっと何だっけ、名前忘れたグラ公の部下だってMSの中で死んだのに!

その後ぎっちょんの餌食になる兄妹。顔芸の機体に乗ったぎっちょんはとても強く


ヨハンは実力でぎっちょんに負けご臨終、ネーナも大ピンチでしたがそこに刹那登場。


一方そのころアレハンドロとアムロはというと。ヴェーダを完全に乗っ取り意気揚揚でした。

高笑いをするアレハンドロ氏。なんとなく小物臭がしますね。
しかしその時イオリアの残したプログラムを書き換えられた時に発動するトラップが動きだしました。まあわかりやすく言うと

「リバースカードオープン!トランザムシステム!
このカードはヴェーダに攻撃されたとき、懐に密かに忍ばせておいた究極の魔法カード「トランザム」を発動できる!
場に出ているモンスターカード全てのレベルをレベル7に変換!攻撃!」

みたいな感じです。


真の力が目覚めたエクシア。赤く染まり、刹那が昔見たガンダムと姿が同じです。その性能はぎっちょんを軽く凌駕します。
ああやっぱり実力で敵わない分は性能でカバーかよと思いましたがまあ気にしない。
エクシア、いやトランザム。

動きが3倍速くらいです。残像残るくらいですからね。すごいぞ刹那、お前は今ニュートンを超えた。

物語はここで終了☆


ああああああああああああああああああああああああああああああ。


またEDの入り方が微妙だああああああああああああああああああ
変な入り方反対運動。間があり過ぎてコケそうになります。

ところで00やってんのに「シャア専用ザク」プラモを紹介するのはいかがなものかと・・・。一瞬何事かと思った・・・。


次週予告。
ぎっちょんと兄貴が戦ってるっぽい。

ああああああああああああああああああああ兄貴の!
兄貴の死亡フラグがビンビンに立ってます!
やめてくれえええええええええええええええええええええ!




今週のグラ公
グラ公「フラッグの状況は?」
メガネ「もう少し待ってほしい」
「私は我慢弱い」(二回目)

知ってるよ、とつぶやいたらメガネが「知ってるよ」と言ってビビった。

今週のソーマタン
「今度は逃がさない・・・ガンダム」

語尾にガンダムは(ry

最後に今週の名場面 
1、刹那vsぎっちょん
漫才(または夫婦喧嘩)しながら戦うの自重して下さい。
2、悲しむティエリア
ヴェーダを失って激しくへこむティエリア。長年連れ添った妻に熟年離婚突きつけられた定年仕立ての夫のようです。元気出せティエリン、そんなところで絶望してると本当にネタにされるから。


ちなみにKAZAはヴェーダを乗っ取り大喜びしていたアレハンドロは後ろからアムロに撃たれるという展開を期待していたが外した・・・(がっかり)
余談だがKAZAはぎっちょんかなり好きです。頭のイカレ具合とか強いとことかが。

あとイオリアのトラップカードはさすがに予想してませんでした。そう来たか・・・というのが正直な感想。00って全体的にお約束と王道のオンパレードでどうしようと思ってたけどここはさすがに驚きました。

それにしてもトリニティ兄弟の退場早いですねえ・・・。OPにまで登場したからずっといるキャラかと思ったらあっさりっと・・・。
ってことはアレか?OPで戦ってるのはトリニティ兄弟じゃなく他のキャラと考えるべきか?まあ1個はなくなっちゃいましたけど。

とりあえず確定結論:ぎっちょんのバックにいたのはやっぱりアレハンドロ

今週のヤバ顔

作画がヤバイという意味でのヤバ顔。目のイってたスプーンよりもひどい顔してる。とても

同一人物に見えませんね。


録音の兄貴に謝ろうとするティエ先生。はっきりいってキモイ。





ところでコレ、オーバーヒートして爆発寸前に見えなくもない。

コメント (2)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
« たくさん流血してきました | トップ | とりあえずお知らせ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたらですが… (空想野郎)
2008-03-09 13:20:31
こんにちはvいつもレビュー楽しく拝見してますよ♪
アレルヤの最近の出番の残酷なまでの少なさは、
もしかしたら第二部がアレルヤ×ソーマのもの凄い
ドラマが控えているからかもです。
公式ファイル3がグラハム・セルゲイ・コーラ特集で
買ったんですけど、次回がアレソマ声優対談なんですよ。
なんで今?って考えてみると、秋への布石かなーと。
ソーマが大好きなんで嬉しいんですけどね。
Unknown (KAZA)
2008-03-09 18:07:30
どうもです。コメントありがとうございます。
アレルヤはそのうち大活躍する予定だからあんな扱いなんですね!
決してスタッフから嫌われてるとか、刹那が主人公っぽくないから目立つようにしたらアレルヤが実は何の特徴もないキャラで目立たなくなっちゃったとかじゃないんですよね!
まあ考えてみればアレルヤの扱いがひどいのは今に始まった事じゃなかった気もしますが・・・(殺されかけたり独房入りしたり)
ソーマも新しい機体を手に入れて強さがじわじわ出てきたので今後に期待大ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガンダム00&2nd」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

62 トラックバック

機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム (Sarrys*Diary)
起きたら17時42分だった人の感想です #22 トランザム 今週はラッセが先週集荷に行ったGNアームズをプトレマイオスに搬入するところから...
機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 感想 (AAA~悠久の風~)
刹那はスメラギの作戦と、新武装によるサポートもあって、何とか窮地を脱する。しかし
機動戦士ガンダムOO 第22話 「トランザム」 (ムメイサの隠れ家)
大国にとってガンダムは捕獲対象ではなく倒すべき敵になった。国連軍とスローネの闘いも紛争として刹那はラッセと共に大気圏に突入し武力介...
機動戦士ガンダムOO 第22話 『トランザム』 (ティンカーベルをください)
ガンダムの意味を確かめるために -ソレスタルビーイングに沈黙は許されない- 前半はロクティエに(・∀・)ニヤニヤ 後半はモビルスーツ...
ガンダム0022話「トランザム」ワタシは我慢弱い・・・95A (シバウマランド)
ブログを書き終えて投稿しようとした時に電源を直切りという事態が発生・・・あっさり切れすぎなんだよ!コンセントの電源め・・・※このため文章が乱雑かもしれませんことご了承ください。。・・・気を取り直して本編に入りますロックオンが片目を負傷!?ヤバいじゃない...
機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想-エクシア覚醒 (続・たてまつやんの戦闘記)
しばらく、やられっぱなしだったガンダム陣が健闘して、 久々にすっきりです笑 フェルトかわぇえなぁ。 ロックオンイケメンだなぁ...
機動戦士ガンダム00第22話トランザム (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「GNアームズの救援でその場をしのいだソレスタルビーイングですが。ティエリアを庇ったロックオンは利き目を怪我してしまったのでした」「機動戦士ガンダム00第22話トランザム」「ここにきて乙女座のグラハムのフラッグが更に強化!!…我慢弱いって」「…相変わらずの迷...
機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』 (自由気侭に。)
前回片目を負傷したロックオン。 治療には3週間かかるらしい、しかし治療を始めるとカプセルから出れないとか。 スメラギはそれを了承す...
「機動戦士ガンダム00」22話 トランザム (蒼碧白闇)
トリニティの3人は危ないなぁとは思ってたけど死んじゃったぁ。もっと粘るかと思ったけどなぁ…。1クールもたないとは思わなかった。 ミハ...
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダム00の第22話を見ました。第22話 トランザムラッセの搭乗するGNアームズがプトレマイオスの教習用コンテナにドッキングする。スメラギは傷ついたロックオンを傷が治るまで開くことが出来ないカプセルに入れようとするのだが、ロックオンは断る。「しか...
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 (SeRa@らくblog)
ソレスタルビーイングに沈黙は許されない――。 ガンダムに対抗する機体を手に入れた世界統合軍。 トリニティすらも追われる存在に…。 ヴ...
機動戦士ガンダムOO 第22話 「トランザム」 (日頃CALAMITY)
第22話 「トランザム」 とりあえずガンダムの感想は最後までやろうと思ってます。 結構おもしろいですし
機動戦士ガンダム00 第22話 感想 (荒野の出来事)
 FC2がむちゃくちゃ接続悪くて遅れましたorz  機動戦士ガンダム00  第22話 『トランザム』    刹那・F・セイエイ :  宮野...
#22 トランザム (埼玉の中心から毎日を語る)
後更新 次回:世界を止めて
起動戦士ガンダム00 第22話『トランザム』 (ゲーム&アニメ感想館)
ガンダムダブルオー
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 (待ってられないアニメがある。)
第22話「トランザム」
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第22話「トランザム」 (おもちやさん)
ここ最近TBSの映像にひどくノイズが混じっていましたが、分配器の位置を変えてボルトをきつく締めたらある程度改善しました。 まさかの...
「機動戦士ガンダム00」第22話 (日々“是”精進!)
  ♯22「トランザム」刹那はスメラギの作戦と、新武装によるサポートもあって、何とか窮地を脱する。しかし、世界の統合は進み、ガンダムはもはや捕獲の対象ではなく、壊滅させる対象として存在していた。世界統合軍の圧倒的な力にスローネたちも押される一方。しかし、...
機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
トランザムシステム発動!!すげぇすげぇ!!久しぶりに息をつかせぬ展開ってのを味わわせてもらいましたわ!!ものっそ展開速いんだけど、意味のある話だし、どうなるんだ~って。なので見終わってすぐに「面白ぇ~~!!」って思わず漏らしてしまいましたわ(^^)こう...
起動戦士ガンダム00 第22話 (水彩色のナントカ)
第22話「トランザム」 まず……。 ちょ、沙慈が病みすぎ(汗) 【ニコニコ動画】ガンダム00 2期予告風MAD 実は少し前に、沙慈がちょっと病んだテイストの2期予告風MADを作ってたんだけど、まさかその通りになるとは(汗) 2期沙慈はシンやルルーシュ的なポジション...
機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 (リリカルマジカルS)
ロックオンは右目を負傷したもののちゃんと生きてますw 「俺が寝てると、気にする奴がいる。いくら強がっていてもあいつは脆いかんな」 「...
♯22 トランザム (つれづれ)
 刹那たちがGN-X相手にどう戦っていくかとか、トリニティ兄妹たちがこの窮地をどう切り抜けるか、なんてあまり興味ありません。ロックオンがどうなっただけが知りたいです。フェルト絡むとなおよし・・・。  GNアームズが登場してこれからと思っていたら、このまま帰還...
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯22『トランザム』 (風庫~カゼクラ~)
久しぶりに最初から最後までちゃんと見れたー! にしても予想通りすぎる鬱展開・・・いや、トリニティの事だけど。 あ、でもイオリアの登場は面白かったな~。そう来たか!
機動戦士ガンダム00 MISSION-22「トランザム」 (あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ)
= アリーtueeeee!!! = アイン奪ってすぐ操縦・・・・ 何だコイツwwwwすごすぎだろwwwww ミハエルとヨハン・・・(´・ω・`) アリーめ・・・名アリキャラを絹江に続き2人もやってしまったぞ。 この外道め!! 素敵すぐるな!!だめだ!かっこよす...
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」」 (ミルクレモンティー)
ロックオン無事だった!!        でも片目がぁ!狙い撃てねぇよぉつД`)・゜・。・゜゜・*:.。    自分のせいでロックオンが傷ついてショックを受けるティエリア。  片目を負傷したロックオンは・・・ティエリアのことを考え、時間の  かかる治療を拒...
「機動戦士ガンダム00」第22話。 (salty blog)
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第22話「トランザム」 ロックオンは利き目を負傷。 3週間かかるという再生治療を拒否。 …どうせ機体も...
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」感想 (Lounge "Himajin" Killer)
22話感想。エクシアまさかのF91化もしくは界王拳www
機動戦士ガンダムOO#22「トランザム」 感想 (よろず屋の猫)
小西・ヨハンがお亡くなりに・・・。しかも真っ先にいって欲しいネーナは生き残るし。ガンダムに対抗しうるMSを突貫作業で作るユニオン。「フォーリンエンジェルズ」って堕天使ですかい。このネーミングセンスがガンダムOOクオリティ。「私は我慢弱い。」相変わらずお口の...
ガンダム00 #22「トランザム」~殺那、主人公らしく~ (サイネリア~わたしのひとりごと~)
ソレスタルビーイングの人間模様が丁寧に描かれておりました。 ガンダムマイスターとして強い存在でいたティエリアでしたが、マイスターとしての資質を失ったことで、自身の弱さが表に出ましたね。男性か女性か疑惑が囁かれておりますが、「普通」とは違う存在であったこ...
ガンダム00■トランザム■感想 (徒然なるままに~げんとアンコの日々~)
先週のラストで生死不明状態だったロックオン。どうやら無事だったようです{%笑いwebry%} しかし、よく無事でした。あれだけコクピットが破壊されて、ヘルメットもひびがはいり、そして宇宙空間に血まで飛ぶという状態で。 利き目がやられてしまったわけですが、ティエ...
機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」 (アニメのストーリーと感想)
 1つにまとまった国連軍は、プトレマイオス・トリニティに攻撃を開始した。既にガンダムは鹵獲 対象ではなく、殲滅対象になっていた。セルゲイ率いる超武は、GNドライブ搭載のモビル スーツジンクスで、トリニティの基地を急襲した。何とか危機を脱したものの基地を...
機動戦士ガンダム00第22話「トランザム」 (ユメノツヅキ)
ああ・・・ロックオンは無事だったのね! でも効き目を負傷したって・・・ プトレマイオスにはあんな金髪の医者もいたのね~ 知らなかった...
機動戦士ガンダムOO 第22話 トランザム 感想 (腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト)
ガンダム00 第22話 トランザム 感想 。刹那気合で勝つの回 ↑本当に使い捨てでしたよトリニティ、三位一体の名が泣くね ...
機動戦士ガンダム00 第22話『トランザム』 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■機動戦士ガンダムOO 『ソレスタルビーイングに沈黙は許されない』 ガンダムエクシア・トランザムキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!...
■機動戦士ガンダム00【#22】トランザム (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
起動戦士ガンダム00#22の視聴感想です。 虚言。 憎悪。 因縁。 死亡。 降臨。 開放。 キミ達の意思で…ガンダムと共に! ↑さぁポチッとな
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」の感想 (何て不敵にオタLIFE)
【あらすじ】   世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見てい
機動戦士ガンダム00 22話 『トランザム』 (欲望の赴くままに…。)
兄貴の利き目が…ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!  思ったほどえぐい怪我じゃなかった…ルイスみたいに身体の一部が無くなってる...
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 (WONDER TIME)
「俺は確かめたいんだ、ガンダムが何の為にあるのか」 とりあえずロックオンが無事で良かった―!! しかし、ヨハンとミハエルがサーシェスに...
ガンダム00 #22「トランザム」 (見ていて悪いか!)
気になっていたロックオンのケガですが、私が想像していたよりはマシでした。ちょっとホっとしたけど、治療には3週間はかかるとか。
機動戦士ガンダム00 第22話『撮らんザムザザー』 (書きたいことを書いてみた(?))
医務のおっさんが一番胡散臭い件。
機動戦士ガンダム00 22話 (ホヒログ)
トリニティほぼ全壊。 破壊による再生が始まる、ってことでもう1期ラストの鬱展開はスピードアップですな。 今回驚いたのはむしろイオリア...
MISSON22 トランザム (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第22話「トランザム」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/08
機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 (うるるん漫遊記)
エクシア覚醒 おお~、ロックオンが生きてた。利き目をやられて眼帯姿になったけど、相変わらずの兄貴肌?が変わらないところはいいな~ ...
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-22 トランザム」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
こちらの予想を大きく上回る盛り上がり。 しかしサジは真っ黒・・・。
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。
第22話 トランザム (機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター])
機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 釘・トリニテ...
機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第22話感想です。 ガンダムとはいったい何なのか――――――
アニメ「機動戦士ガンダム00」第22話。 (渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ))
第22話「トランザム」 ロックオンは生存してましたね、良かった……! 録画して仕事に行って帰ってくれば、何故か1つの番組が3つに分割され...
機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』 (soraの奇妙な冒険)
今週のガンダムは、スゲェ・・・!!。 正直、鳥肌が立った。 MEPE(F91)+ハイパーモード(G)+ゼロシステム(W)・・・?。...
予想どおりに展開速すぎて、シュージローもついていくのにメチャ苦労しております!!! ガンダムOO第22話『トランザム』 (シュージローのマイルーム2号店)
 GNドライブを手に入れてからと言うもの、3連合のMSのみが目立ちまくっている状況になっておりますね(ToT)  しかも、今まで殲滅しまくってた...
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」その1 (翠蛇の沼)
今週はソレスタルビーイングの医師、Dr.モレノが登場デコース・ワイズメルやクロノス・デ・メディチを髣髴とさせるマッシュルームカットがチャームポイントです(ぉ私は我慢弱いジンクス全盛の今、フラッグでどうするのか?と主人公サイド以上に心配されていたグラハム...
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る! (許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.)
第22話
機動戦士ガンダム00 MISSION-22 「トランザム」 (白狼PunkRockerS)
「俺が寝てると、気にする奴がいる。いくら強がっていても、あいつは脆いからな」 「ボクの…せいで…!」 「行きたいなら言っていい...
機動戦士ガンダム00 第22話 独立を巡る戦い (中学生日記…かな?(もうすぐ高校生日記…かな?))
機動戦士ガンダム00 第22話 トランザム 実家に行って、帰ってきて、6時少しすぎ…(録画はOK) TVを慌ててつけたら、ロックオンが、普通に歩いていた… 「! ロックオフ!?」(9話に出てきたもう一人のロックオン!) …いえ、普通の...
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
いや~、燃えた燃えた! 今回も前回に勝るとも劣らないくらい大満足出来る回になってたと思います。 ですから、くれぐれも「ご都合」とか水をさすようなことは言っちゃいけませんよw HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ ...
ガンダム00 感想二十ニ話 (レインボウブログ)
トリハダ展開きたあああぁぁぁぁぁぁ!!!!! まさかの展開に感動しましたよ! 1期のクライマックスは期待以上の出来です。 「機動戦士...
ガンダム00.22話「トランザム」! (空想野郎の孤独語り)
グラハム本、脱稿しました!! もし詳しく知りたい方がいらっしゃったら、このレビューの 最後をご覧下さいませ。 こちらのガンダム00レビューは 「乙女座至上主義ブログ」 となっております…。ささ、どうぞフラッグの薔薇の園へ♪ 「まだか…私は我慢弱いん...
機動戦士ガンダム00#22「トランザム」感想 (おぼろ二次元日記)
「オレのガンダムは違う!!!」戦争根絶のために!!!たとえ堕ちた天使でも殺戮の道具にはならない!刹那の思いが新たな力を呼び起こす!!!「トランザム」目の負傷と軽症で済んだロックオンだが、デュナメスはコックピットが大破。しばらくミッションは三機のガンダム...
機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」 (TipGatherEngine)
~前回のあらすじ~ロックオンはティエリアを庇って片目を負傷した刹那「・・・・という夢を見たんだ」ロックオン「夢オチにすんな!」
機動戦士ガンダム00 第22話 (雲の上からHello!)
エクシア、赤くなっちゃった。 機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』 ロックオンが無事だったーー!!いや、右目を負傷してたんだけど、治療すれば治る模様。でも、治療せずに出てきちゃうんだ、これが。 国連軍はガンダムに対抗できるMSを開発...
機動戦士ガンダム00 #22 「トランザム」 (月の静寂、星の歌)
 ロックオン負傷、デュナメス中破という大打撃を受けたソレスタルビーイングには、他にも痛手があった。  明白になったヴェーダに対する何者かの介入―― 、最早、従来通りの計画推進は不可能となっている。  GN-Xを与えられた世界にとってガンダムは最早畏怖...
機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想 (ミーハー日記)
22話だよ。土曜日は出張かつ出勤だったのでやっと視聴できました。