日常のぼやき

現在ブログ休止中

ガンダム00 22話 トランザム

2008-03-08 | 視聴終了アニメ
22話「トランザム」またの名を「沙慈の展開がお約束通りな件」もしくは「ちょっとしたシーンでアレルヤの顔がヤクザみたいなツラしてる件」。
本当に最近のアレルヤの扱いがヤバイっていうか可哀そうです。みんな、誤解しちゃいかんがアレルヤは無差別強盗殺人をして未だに誰かを殺したいと思ってる殺人鬼じゃないんだよ。

・・・。中にそんな感じの人格はいるけど・・・。


さてさて22話やってきました。簡単な内容はまあ、世界がCBぶっつぶせ作戦を用いてトリニティ大ピンチ、そこにあくまで「武力介入」に来た刹那はぎっちょんと対決し、エクシアの真の能力が目覚めたってとこですかね。

じゃあ順を追って感想です。

負傷したロックオンは効き目をやられ、集中治療しないといけない状況らしいです、しかしそんなヒマないと兄貴は治療を拒否。ティエさんが心配したりフェルトはロックオンは誰にでも優しいのか・・・と落ち込んだりといろいろありましたが、そんな事よりもKAZAは治療にあたっていた

金髪の変なおっさんが気になって仕方がなかったんですが。
いやまあ・・・ドクターだよねえ彼・・・・・・・。うっかり変な鬼畜マシンを開発しちゃったマッドサイエンティストと言われてもうなづけます。

自分のせいでロックオンがけがをしたのを責めてるティエさん。目には涙が・・・。


ここで大爆笑したのってKAZAだけでしょうか。
いやまた女王様の涙が拝めるとは思ってなかったので手叩いて笑いましたよ。案外泣き虫さんだなあティエさん。
「マイスターの資質を失った・・・」
としょげまくるティエさんにロックオンの兄貴は優しくこう言いました。

「ハナからねえだろ☆」


・・・嘘ですよ?
あくまでKAZAの本音です・・・・・・・・。いや言いたかったんですよ・・・。
ところで録音の兄貴はティエさんがさりげに告白してた「ヴェーダに直接リンクして云々」の件を素晴らしくスルーしてますけど・・・知ってたんですかってくらい。
大人な臨機応変ってとこでしょうけどね。


一方逃げまくってる3兄弟のところに人革連が襲撃。スローネのエネルギーも残り少ないので無駄遣いするな、といってるそばからミハエルが
「俺は出し惜しみなんかしねえ!」
ファングばきゅんばきゅん★

こう言う奴は戦場にて真っ先に死ぬタイプだ・・・。

人革もなんか団子状になってぐるんぐるんしながら応戦(説明しにくい連携なので)それをテレビで見ていた

目のイッてるスプーン氏、「やられちゃえガンダム」みたいなこと呟いてました。
予想通りな展開ありがとう。
今後憎しみにかられたスプーンをルイスが優しく癒す、なんて展開になったらそれこそ大笑いです。(王道すぎて)

3兄弟が頑張ってる様子を見ていたプトレマイオス達は「あれも武力介入の目標だ!」とよくわからん意見が出て刹那が下りる事に。
宇宙との行き来も難しくなってきたいま降りるのは危険だというアレルヤは

見事に全員からスルー★

いい加減アレルヤを幸せにしてあげてください・・・・・・・。

ラッセも一緒に降りるらしいです。キタよ死亡フラグ。せいぜいトールみたいなことにならんでくれよ・・・。


3兄弟のところにはぎっちょんが来ました。通信で「戦う意思はない」と伝えるぎっちょん。
嘘こけやと思った人挙手。ノ
一応警戒はしていた3兄弟でしたが・・・

ヨハン「ラグナはどうした」
ぎっちょん「ラグナ?ああ、あいつなら死んだよ」


鳴り響く銃声。
「俺が殺した」

ばったりと倒れるミハエル。


はああああああああああああああああああああああああああ!!!????
ちょ、なんだその展開!?いきなりっつーか唐突すぎだ!その顔芸はMSの中で死ぬと思ってたのに生身かよ!
えーっと何だっけ、名前忘れたグラ公の部下だってMSの中で死んだのに!

その後ぎっちょんの餌食になる兄妹。顔芸の機体に乗ったぎっちょんはとても強く


ヨハンは実力でぎっちょんに負けご臨終、ネーナも大ピンチでしたがそこに刹那登場。


一方そのころアレハンドロとアムロはというと。ヴェーダを完全に乗っ取り意気揚揚でした。

高笑いをするアレハンドロ氏。なんとなく小物臭がしますね。
しかしその時イオリアの残したプログラムを書き換えられた時に発動するトラップが動きだしました。まあわかりやすく言うと

「リバースカードオープン!トランザムシステム!
このカードはヴェーダに攻撃されたとき、懐に密かに忍ばせておいた究極の魔法カード「トランザム」を発動できる!
場に出ているモンスターカード全てのレベルをレベル7に変換!攻撃!」

みたいな感じです。


真の力が目覚めたエクシア。赤く染まり、刹那が昔見たガンダムと姿が同じです。その性能はぎっちょんを軽く凌駕します。
ああやっぱり実力で敵わない分は性能でカバーかよと思いましたがまあ気にしない。
エクシア、いやトランザム。

動きが3倍速くらいです。残像残るくらいですからね。すごいぞ刹那、お前は今ニュートンを超えた。

物語はここで終了☆


ああああああああああああああああああああああああああああああ。


またEDの入り方が微妙だああああああああああああああああああ
変な入り方反対運動。間があり過ぎてコケそうになります。

ところで00やってんのに「シャア専用ザク」プラモを紹介するのはいかがなものかと・・・。一瞬何事かと思った・・・。


次週予告。
ぎっちょんと兄貴が戦ってるっぽい。

ああああああああああああああああああああ兄貴の!
兄貴の死亡フラグがビンビンに立ってます!
やめてくれえええええええええええええええええええええ!




今週のグラ公
グラ公「フラッグの状況は?」
メガネ「もう少し待ってほしい」
「私は我慢弱い」(二回目)

知ってるよ、とつぶやいたらメガネが「知ってるよ」と言ってビビった。

今週のソーマタン
「今度は逃がさない・・・ガンダム」

語尾にガンダムは(ry

最後に今週の名場面 
1、刹那vsぎっちょん
漫才(または夫婦喧嘩)しながら戦うの自重して下さい。
2、悲しむティエリア
ヴェーダを失って激しくへこむティエリア。長年連れ添った妻に熟年離婚突きつけられた定年仕立ての夫のようです。元気出せティエリン、そんなところで絶望してると本当にネタにされるから。


ちなみにKAZAはヴェーダを乗っ取り大喜びしていたアレハンドロは後ろからアムロに撃たれるという展開を期待していたが外した・・・(がっかり)
余談だがKAZAはぎっちょんかなり好きです。頭のイカレ具合とか強いとことかが。

あとイオリアのトラップカードはさすがに予想してませんでした。そう来たか・・・というのが正直な感想。00って全体的にお約束と王道のオンパレードでどうしようと思ってたけどここはさすがに驚きました。

それにしてもトリニティ兄弟の退場早いですねえ・・・。OPにまで登場したからずっといるキャラかと思ったらあっさりっと・・・。
ってことはアレか?OPで戦ってるのはトリニティ兄弟じゃなく他のキャラと考えるべきか?まあ1個はなくなっちゃいましたけど。

とりあえず確定結論:ぎっちょんのバックにいたのはやっぱりアレハンドロ

今週のヤバ顔

作画がヤバイという意味でのヤバ顔。目のイってたスプーンよりもひどい顔してる。とても

同一人物に見えませんね。


録音の兄貴に謝ろうとするティエ先生。はっきりいってキモイ。





ところでコレ、オーバーヒートして爆発寸前に見えなくもない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたらですが… (空想野郎)
2008-03-09 13:20:31
こんにちはvいつもレビュー楽しく拝見してますよ♪
アレルヤの最近の出番の残酷なまでの少なさは、
もしかしたら第二部がアレルヤ×ソーマのもの凄い
ドラマが控えているからかもです。
公式ファイル3がグラハム・セルゲイ・コーラ特集で
買ったんですけど、次回がアレソマ声優対談なんですよ。
なんで今?って考えてみると、秋への布石かなーと。
ソーマが大好きなんで嬉しいんですけどね。
返信する
Unknown (KAZA)
2008-03-09 18:07:30
どうもです。コメントありがとうございます。
アレルヤはそのうち大活躍する予定だからあんな扱いなんですね!
決してスタッフから嫌われてるとか、刹那が主人公っぽくないから目立つようにしたらアレルヤが実は何の特徴もないキャラで目立たなくなっちゃったとかじゃないんですよね!
まあ考えてみればアレルヤの扱いがひどいのは今に始まった事じゃなかった気もしますが・・・(殺されかけたり独房入りしたり)
ソーマも新しい機体を手に入れて強さがじわじわ出てきたので今後に期待大ですね。
返信する