日常のぼやき

現在ブログ休止中

会議だと思ったか?

2013-02-21 | Weblog

会議長いよ!!!


すまん。これだけ言いたかった。
会議ってさ、「え、その内容この会議でやらなくてもよくね?関係者だけで相談すればよくね?」って事始まった時ほど殺意わく瞬間ないよね。
自分にまったく関係ない話で1時間とかかかると「コイツらどうしてくれよう」と思います。
振り返ってみると30分で終わりそうな内容が3時間かかったんだからどんだけ無駄話多いんだよと思う。毎週毎週こんなのをやられてごらんなさいな。

私は貝になりたい(使い方間違ってるけど)



そんなこんなで昨日も帰りが遅くなって、もう何もかもめんどくさくてメシ食って風呂はいって速攻寝たら今日頭痛と肩こりが酷い。踏んだり蹴ったりだ・・・KAZAさん何も悪いことしてないのに・・・


まあ一つだけ面白かったのは、その会議が始まる前に同じ部屋でとある部署が会議がやってたんですけど、

課長「ウチの係長が異動で別の部署に行くことになりました、って皆に伝えたら葬式会場みたいな雰囲気になっちゃって、みんなのテンション上げる為に励ますのが大変だった・・・」

お疲れ様wwまあそれも貴方の仕事ですよww
ちなみにその係長さんは仕事ができる人で、その人中心に業務が進んでいたっぽい。まあ、葬式会場みたいになっちゃうのも無理はない。
これを一つの転機として、一人ひとりがもっと自発的に動けるようになればいいですね。

そしてもう一個。事務所にいた人。


「なんか今日一つの事をやろうとすると次々と余計な仕事が来て全然自分の仕事ができてないんですけど!」
※夜8時

一瞬だけ、


「いつも他人に仕事押し付けてんだからたまにはいいんじゃね」

と言ってやろうかと思ったけどKAZAもその人も弱ってたのでやめましたw

最新の画像もっと見る