日常のぼやき

現在ブログ休止中

コードギアスR2 17話 土の味

2008-08-03 | 視聴終了アニメ
ごめんなさい。本当にごめんなさい。


ギアスよりも



00予告のお仕置きプレイ中(にしか見えない)アレルヤが気になって仕方なかった。




じゃあ感想行きますにょ。


スザクと話し合うために一人エリア11に来たルル。スザクと話すも、シュナイゼルの罠にはまり二人は決定的に決別することに。
日本を取り戻そうとする黒の騎士団とブリタニアの戦いが激化する中、皇帝が何やら動きだした・・・と言う感じですね。


じゃあ順を追って。



一人でやってきたルル。スザクと話すも、まあ当たり前ですが「さんざん人を裏切っておいて都合のいい時だけ頭を下げるな!」と大激怒のスザクです。
しばらくはずっとスザクのターンですね。追加攻撃やリバースカードオープンって感じです。
スザクの数々の問いに、「利用するため」「信用させるため」と敢えて本当の事を言わないルル。一応、ユフィとかの事は罪を感じて全部自分が罪をかぶるつもりでそう言ってるのかな?

しかしスザクはあっさり見抜いていました。罪を自らかぶってそれを隠してしまう目。経験があるのですね。

そしてここから神展開。


「君ができるのは、ウソを本当にすること。正義の味方として活動してきたなら、本当の正義の味方になればいい。誰もが幸せになる世界を作ればいい」
「そうすれば・・・ナナリーを・・・?」






・・・。




何じゃこりゃ。




何で許すっぽい展開になってんだよスザクウウウウウウウウウウウ!!!



ばっか野郎、違うだろ!!そこはもっとルルを責めて「自分の罪をその身で味わえ!」とか言って決別するべきじゃねーか!何友情フラグ立ててんだよ!
そもそもルルへの体罰も少ないわ!ぶん殴って踏みつけて突き飛ばすだけだと?!
先週のカレンみたいにボッコボコにしてもいいくらいなのに!
お前ユフィ殺されてんだぞ!?その程度か馬鹿!




ああこの瞬間、今お前はKAZAの中で初めて「ウザク」になったわ!!!
(明らかに他の人とは違う理由でだが)




しかしそこにシュナイゼルの部下が。どうやらスザクをつけていたらしいのだが、ルルは完全に誤解しました。
「お前初めから・・・!!俺を裏切ったなぁぁぁぁぁぁぁ!」





一体何人の人が言っただろう。



















まあ・・・許すっぽい演出はこのためのフラグだったんだろうけどね。

そしてスザクはシュナイゼルにギアスの事を話し、シュナイゼルにやや有利な展開か?といところです。
ルルは拘束されましたがギアスをかけておいたギルフォードを使い脱出。


「最初から情けに掛けようとした俺がバカだった!」

と、スザクの裏切りに絶望、怒りをあらわにするルル。
泣きながら言うなwwwwwwwwwwwwwww


完全に二人の内容しか書いてないけど、他の事は以下続きます。


ピックアップ

●完全スルーでしたが
黒の騎士団vsブリタニアは・・・まあ何かいろいろ頑張ってましたけど特に気にすることなかったかなー特にナイトオブテンとか


●土か・・・?
踏みつけられた地面は砂利(粒大きめ)味がどうというよりイタイ


●C.C
お前完全にサブリミナルと化したな


●カレン
おや?裏切りませんかとのお誘いですよ?そんな事より乳を寄せてあげすぎ。そんなことしなくてもデカイんだからやめなさい


●ギルフォード
ついにルルのお人形さんになってしまったが、素でオレンジと呼ぶのをいい加減どうにかしてほしい
ところでルルをコーネリアとみるようになってしまったメガネ。今後本物のコーネリアが出てきたら「ニセモノが!」と本物の方を殺しちゃったりとかしたらどうしよう


●扇は・・・
先週予想を立てましたが、普通に本人な事に絶望。何で助けたヴィレッタが拘束されてて、串刺しになった扇が無事なのか・・・


●シュナイゼルがどうしても胡散臭い件
ナナリーに優しく接する姿さえ胡散臭い方。これで本当はマジで世界平和だけを願う真正・正義の味方とかだったらどうしよう


●人に初めて頭を下げる
その言い方そのものが態度デカイ。頭下げる時さえ偉そうだなお前・・・・・・・・


●ナイトオブテン
どうでもいいとかいいながら何だかんだで注目。これから何をやらかしてくれるのか楽しみにしている自分がいる


●「ユフィを生き返らせろ!今すぐに!」
そう言いたい気持ちはわかるが、完全にイタイ子にしか見えない


●動き出した皇帝
何やら完全復活をした皇帝。何をたくらんでるのか。それにしてもシュナイゼルと皇帝は完全に考え方が違いそうですね。この二人の水面下の戦いとか見てみたい気もします


●来週のギアスは?
白スク水咲世子キタアアアアアアアア!!
これだけです(オイ)
っていうか来週の予告見て「まさか玉城死ぬのか?!」と心配してる人は何人いるのだろうか・・・いないだろうなあ・・・。KAZAは一瞬死ぬのかと思ったけど「まあ玉城は死なねーし死んでも需要も供給もないな」と思いなおしましたが(ヒデエ)


●ナナリー救出に向かうロロ
そいつに救出に行かせていいのかwwww
っていうかカレン救出は言われてないのが切なすぎるわ・・・


●また見てギアス!
え・・・・誰・・・・・・・???





個人的感想はですね。マジでスザクはルルを罵るもんだと思っていたので軽く絶望しました。ルルとスザクの友情フラグを期待してる人には申し訳ないが、KAZAは結構こじれるの希望だったので・・・。
誤解でこじれるんじゃなくて、自分たちは進むべき道があり、それがお互い違う道だっただけという・・・こう、自分たちの意思というか生きる道を選ぶことによって決別してほしかったなあ。gdgdで別れるのはお約束すぎてつまんない。

まあスザクも成長したの・・・・かな?人にとって「罪を赦す」ことはとても難しい事でしょうからね。シャーリーも言ってたっけ。
完全に許したんじゃなくても、憎むべき相手に道を示し未来を切り開く力を持つスザク。甘いところは残るけど今後化けそうです。



ああでも、所詮良い人止まりかあ・・・
残念だ。


涙を流していたルル。第二話であんなにスザクを敵として認識していたのに、心のどこかでは自分を裏切らないとでも思ってたのかな。それは虫が良すぎるだろう。
結局ルルも甘かったってことですね。


そして今週の名言

「世界は貴方一人に優しいわけじゃない」


良い事言うねカノンさん。スザクは甘さを捨てないと守りたいものも守れないですよ。




いやルルのようになれと言うわけじゃなくてさ。


あともう一個の名言はスザクの「良く僕の前に顔を出せたね、って言ってるんだけど・・・?」でしょうかね。
ルルはそれくらい言われて当然なはずなんだけどウザがられるのはスザクなんだろうなあww




↑テンション上昇にどうぞ。最近ニコ動は削除多いのでお早めに視聴して下さい。
ちなみにKAZAはコレ保存したZE★




他の方の記事見た感想

・結局ウザクはシュナイゼルに全てゲロったようだ
いやまあ、あの状況ではねえ・・・。ここで「自分は皇帝陛下との間に誓いを立てておりますので申し上げることはできません」とか言えたら漢だったんだけど、スザクにそんな器用な芸当できるわけないねww

・ロロにナナリー迎えに行かすな
全くですね。でも全体的にコレについての突っ込みは少なかったなあ。

・ルルは何でユフィの事正直に言わないんだ?
罪を云々と言うより、本当の事言ったらマジで殺されそうだからな気がしてきました。あとナナリーを助けてくれなさそうだから(本当の理由→ついうっかり)

・頭踏みつけるのはやり過ぎだ!
踏まれてる奴はそれ以上にゲスな事してるうえ都合のいい事ばっか言ってる自分勝手な最低野郎(スザク談)なはずなんだが責められるのは常にコイツだな・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2008-08-04 02:33:37
こんばんは。
TBありがとうございました♪
こちらから飛ばないみたいで、すみません;;

>お前が言うな
そうですよねw
ルルはいつも自分は棚に上げてて、素敵です(≧▽≦)そんな風に生きてみたいw

スザクがウザクになる瞬間、おもしろいですw
頭踏んだらスッキリしたんでしょうか?割とあっさり許しそうなりましたねー。

ニコ動、見てみました♪ニッポンポン♪
返信する
Unknown (KAZA)
2008-08-04 06:28:12
空子さんコメントありがとうございます。
昨日の感想はスザクがウザイか、ルルが自分勝手かという二つの意見に割れたようですね。
まあ比率で言うとウザク:馬鹿ルル=9:1みたいな感じですけど。

ニッポンポンは中毒性があります。毎日見てますww
返信する
あれ?おれ、ブログ二つ持ってたっけ?w (いーじす)
2008-08-04 21:17:04
って、くらい同じ意見でびっくりしたw


でも、スザクも大変ですよ
あれはウザクっていうより
たぶん、途中で入れ替わってるんですよ
あれはスザクじゃないんですよ

そうだと言ってよ!!
返信する
Unknown (KAZA)
2008-08-05 06:20:35
いーじすさんコメントありがとうございます。
たくさんの「ウザクうぜえ!」「ルル可哀想!」という意見の中、やはり自分と同じ意見あるとほっとしますね!
あ、でもルルの頭踏みつぶせば全部終わるのにとかはさすがに思いつかなかったですよww

まあしょせんスザクはスザクなので・・・。もうちょっと化けるかと思ってたんですけど。
あんなウジウジでランスロットなんて乗ったら明らかにフレイヤ大暴走&それに対しての苦悩フラグ立ってますよね
返信する