日常のぼやき

現在ブログ休止中

トマトのせいだ

2012-02-15 | Weblog
はいどうも、今度の連休に江ノ島水族館に行って深海魚とクラゲを見ようと今からウキウキしていますKAZAです。子供かお前は、と言ってもらっても結構です。クラゲに癒されたいんです、クラゲ最高。
深海魚は江ノ島水族館で飼育を試みているということなので今からwktk。


で、今大変困ってます。こんな事がありまして。


ニュースで「トマトを食べると痩せるんだぜ」とやったせいか、先日母がトマトを買ってきました。ええ、めっちゃでかいのを。
トマト食べればっつっても・・・皆ちゃんとニュース見た?毎食2個だぜ?一日2個じゃないんだよ?一日6個食うんだよ?毎食2個ってどんだけ食えばいいんだよって話じゃないですか。ちなみにトマトジュースは嫌いです。
トマト二個とかもうそれだけでお腹いっぱいだよ!メシ食えないよ!!

だいたいマウスで実験したっつってもマウスは普段調整されたエサ食べての実験だろ!人間みたいに毎日栄養価のバラバラなもんたべて不摂生してるわけじゃないじゃん!毎日規則正しいメシ食べてる人もいれば一日2食とか焼肉やスナック菓子大好きとかいるじゃん!それでも効果があるというのか。

文句から入りましたが、とにかくトマトが出たんです食卓に。まあいいんですよ、トマト好きですから。
しかし冬のトマトってかたくてすっぱいじゃないですか。それはそれでもいいけど、ちょっと食べづらいんですよね。

しかも。


このトマトでかい上に切り方もでかい・・・母よ、切るのめんどくさかったのか・・・?
でかいトマトを半月切りって結構な大きさですよね。いつもはくし型なのに。


当然一口では入らないので普通に食べてたんですけど、どうもKAZAは口に頬張るクセがありまして、口の中にトマトを押し込んだ際予想以上にでかかったんです。

で、噛んでたら。



ゴブッ



く、口の中噛んだ・・・・・・・・・・・・


口内炎万歳。
そしてここからが困ったちゃん本領発揮。実はKAZA、仕事中口を使う作業があるんです。簡単に言うと棒状のものを口にくわえるんですけど、これがまあ見事に口内炎のところに当たって痛くてできない。
その作業そのものができないので他の人に任せてるんですが、このままできないのは非常に困ります。早く治したい。


そういえば、口内炎につける薬ってあった気がするなあと思いドラッグストアに行ったんです。いろいろあってわからんから、素直に薬剤師に相談すると


「一番効果が早いのはパッチタイプです。次が塗るタイプ、飲み薬が少し遅いですね」

へー。パッチなんてあったんだ・・・そりゃ知らなかったなーパッチにするかな、と思って値段見ると。

1200円。




け、結構いい値段・・・・
しかも薬剤師、ニコニコ笑いながらパッチタイプを手渡ししてくるし!買えってか!これを買えってのか!?

でも早く治したいし、仕方ないかと購入。家に帰ってよく見ると10粒入り



たけーよ!!一粒120円とかどんだけ高級なんだこの薬!マツキヨといいここの店といい、なんでどこの薬剤師も常に一番高いのをすすめてくるんだよ!

とりあえず一日試したのですが、確かにちょっとは早いのかな?口内炎の白く炎症してる部分は一日で消え、傷跡みたいな感じの凹みがあるだけです。まだちょっと痛いですが、この分だと治るの早そうですね。ま、チョコB飲んでるのもあるからかな。


くそー・・・仕事に支障を出して高い金払わせたトマトめ!!(そこかよ)沁みるからあれからトマト全然食べてないよ!

最新の画像もっと見る