日常のぼやき

現在ブログ休止中

たぶん熱中症!気を付けて!

2022-06-30 | Weblog
お久しぶりです!


滅茶苦茶体調不良でしたあ!!


ぜえええったい熱中症(軽度)だったのでみんなも気を付けて!!


いや仕方ないんですよ。働いてる所、マジで暑いんです。ちなみに凄く小さな部屋なんですがエアコンはあります。ただし毎年の事ですが悪条件が重なってます。
・壁際なのでたぶん外気温がそのまま伝わって来る
・熱源があるのでサウナ状態
・エアコンが負けてる
・作業着は通気性0でサウナスーツ着てるようなもん

そりゃ体調悪くなるよ!!

ああ、あと一日に何回も行かなきゃいけない部屋があるんですけど。もともと熱を発する器械を複数置いているのとエアコンがない場所なので暑すぎるのはわかってるんですけど。WBGTという熱中症目安の数値があるんですが、それいつもフルマックスの部屋です。地獄部屋って呼んでるんですけど室温37.6度でした。すげえな、熱あるじゃん
この部屋で5分作業したら死ぬな、と思ってるので急いで作業してます。まあこの部屋、KAZAのデスクの真後ろにあるからドア開けてると席にいるだけで地獄なんですけどね。

こまめに休憩して、水分補給は一日中して、毎日ちゃんとモリモリご飯食べて軽い運動もして風呂入って睡眠とってても体調は悪くなるんだと知りました。
昨日はマジやばくて、頭痛と吐き気が止まらず。帰りの運転中やべーくらい体調悪くなって、フラフラになりながら運転してましたすみません休憩しろよって話よね。でも、あと10分で着くし停車して休むくらいなら家で休みたい精神でした。次からはちゃんと停車して休みます。マジ吐くかと思った。
夕飯はバナナとヨーグルトと納豆で済ませて、風呂も入るのやめて寝てました。

今日はもうハンドタオルを持って行って、濡らして冷蔵庫に入れておこうと思います。幸い働いてる場所は冷蔵庫も冷凍庫もあるのだ、仕事用だけど関係ないね!首を冷やすしかない。首に物当たるとオエってなる体質だけどね!!

あと、やっぱ水だけじゃだめですね。多少の塩分と糖分がないと。経口補水液の作り方を調べたので、ペットボトル一本分だけ作って持って行こうと思います。
頭ではわかってるつもりだったけど対策が甘かったなあ。暑いってわかってる場所で働いてるからもっと注意が必要でした。皆さんも意識して対策しないとこうなりますので、できることからやっていきましょう。


最新の画像もっと見る