日常のぼやき

現在ブログ休止中

今更だけどAmazonってすごいね

2016-05-06 | Weblog
毎年このシーズンになると雨降ってたり渋滞のニュースを見るたびに「ざまあみろおおおおやっふううううううう」みたいな事を書いている気がしますKAZAです。
10連休とか見るとチって思うけど、じゃあ実際自分が10連休していいよと言われたらするかっつったらしないです。そんなに休んだらたぶん二度と会社行かなくなる気がします。24時間365日動き続ける会社なので、休めば休むほど仕事が山のように溜まっていく。2連休しただけでも翌日だるいのに3連休以上とか地獄ですわ。


今日休みだったのですが会社の人からのメールで注文していた仕事で使う道具が欠品していて納品に一ヶ月以上かかるうえ、値上げしたというので購入を保留にしています判断お願いしますというのがきました。

6500円→11000円


あれえ?見間違いかな?と二度見してしまいました。
1割2割の値上げちゃうで、ほぼ100%値上げやで。
これ、専門道具なのでもちろん一般では売っていません。しかもコレ自体を探すのとても苦労したんですけど・・・いやー買えないよねこんな高いの。
仕方ないから他の代替を探すしかないかーめんどくせ、と思ったのでためしにアマゾンで検索。いや、専門だからもしかしてないかなーと思ったらあったんです。


しかもわりとたくさんの種類が低価格でね。


モノが何かは書きませんけど、今までのは25個いり6500円でした。
売られていたのは望んだ条件もすべてクリアしていて100個いり3900円でした。

あと念のため調べたらモノタロウにもありました。

・・・。




アマゾンも凄いけどKAZAの探し物下手なのも問題あるなと痛感した。専門カタログに載ってないくせにアマゾンとモノタロウにはあるとか、もう時代はネット通販じゃないと手に入らないっていうのかこの野郎。
まあ中古でもいいやっていうのしか買わないけどね!買っちゃってへんなもんだったらいやだし!負け惜しみじゃないよ!ぐす!


会社でアマゾンを利用しているので注文してもらいます・・・

最新の画像もっと見る