日常のぼやき

現在ブログ休止中

イクシオンサーガDT感想

2012-10-08 | Weblog
イクシオンサーガDTの感想。

オンラインゲームをやっていた主人公は謎の美少女キャラに話しかけられ、「貴方の力を貸して欲しい」と言われOKをした。するとイスごとどこかに落下・・・たどり着いた先はファンタジー世界。
落下した際追われていた姫たちを偶然助ける結果となったため、ひとまず彼女達と行動を共にする。
戦った事などないため腰が引けていたが、逃げ出すことは出来ないと敵と対峙し隙を突いてなんとか撃退。姫から騎士に任命されこの先一緒にいることに。


設定はどこにでもありそうだけど、とにかくテンポよくギャグも普通に面白いです。そして「必殺技をしゃべってる途中で攻撃する」というアニメの禁じ手で勝つというwナイス戦闘法に笑ったw

シリアスかと思えば急にギャグになったり、突っ込みどころ満載でした。っていうか最後のスポンサー提供の時両サイドにスタッフの言葉出るのがとても某アニメを思い出します(たぶん製作一緒だと思われる)


そして。

オープニング酷いwww


良い意味でバカアニメですね。視聴はするけど感想はどうしようかな。

最新の画像もっと見る