日常のぼやき

現在ブログ休止中

暑すぎて運動できないからストレッチだ

2020-08-31 | Weblog

暑いよ!!!!!

なんなんだ先週、死ぬほど暑かったよ!
もうね、本当にシャレにならないほど暑いと「暑い」って言う事さえなくなるよね!無言ですよ無言!

先週はさすがに朝のウォーキングはやめました。なんたって朝4時半からしてすでに暑くて体力黄色ゲージでしたからね。
まあなんといってもKAZAの部屋は安定の西向き&まったく風の通りがない場所なので、夜になっても他の部屋と比べるとプラス5度くらの体感です。部屋入った瞬間サウナかよと言いたくなる暑さ。
余熱待機してるオーブンの中にいる気分です。

今日はめっちゃ涼しくて天国です、ひゃっほう。風がもう秋ですわ。
この一週間は外出ると軽く死ぬのでずっとストレッチ動画見ながら一緒にストレッチやってました。
肩甲骨周り痛めてびっくりした。
ストレッチって体痛めるんだ…いや、これKAZAの体力と筋肉の老化が激しいせいだよな、と呆然としました。体力年齢50代くらいになってそう。
ちなみに体幹鍛えようとしただけだったんですけどね・・・どんだけ肩回りの筋肉固くなってんだ。
マジ暑い時はこのストレッチでも汗が滝のように出てしんどかったですけど。

毎週ストレッチ動画を上げているyoutuberさんがいるので、その人の動画をランダムに選んで3~4個ほどやるのが日課になってます。無理のない範囲で、自分には筋肉がないことを自覚して無理のない範囲でね。


ちょっと腰が痛いのは気のせいだよね。(さっきまた体幹トレーニングやった)


最新の画像もっと見る