日常のぼやき

現在ブログ休止中

人がゴミのようだ!うははは!

2007-06-15 | Weblog
たっぷり堪能しましたラピュタ。
ボケっと見てたら兄が途中から見だして2人でツッコミ(揚げ足取り)してました。
ドーラたちが乗り回してる昆虫型の飛行物がありますが、虫の飛行を完全に再現した飛び方なんて今の科学の力でも成し遂げてないのであのじいちゃん実はものすごい天才なんだねとか。
あとロボット兵の体は何でできてるかとか。作中で「金属でも粘土でもない」と言ってたので、もしかしたらプラスチックに近い材質なんじゃないかとかいろいろ意見が出ました。プラスチックにもいろいろあって、柔らかいものや熱に強いものとかもあります。ロボット兵は一度大砲を喰らってましたがベコっと凹んだ程度だったので案外柔らかいよね、とか。
要塞がロボット兵に攻撃されてた時あちこち爆発してたけどあの要塞は爆薬まみれなんだろうかとか。
「困った時のおまじない」という名目でとんでもねえ呪文教えやがるなシータのばあちゃんはと言ったら、言い伝えだというだけでとんでもねえ呪文とは思ってなかったんだろうという事で落ち着きました。


何となく思った。

「ミネルバは何をしている!」



「ゴリアテ何をしている」






めっちゃ似てますよね。
絵じゃなくて状況っていうかセリフまわしが。

そういえばラピュタのその後、みたいな話チラっと聞いたんですが、この後シータは故郷に帰るらしいんですがパズーは同行しなかったらしいです。誰だか忘れたけどシータを送ったのはパズーじゃないらしい。
何だよ・・・あんだけ盛り上げといて・・・

最新の画像もっと見る