日常のぼやき

現在ブログ休止中

報道がウザイ・2

2006-01-25 | Weblog
最近店で抹茶豆乳を見かけると買ってしまうため冷蔵庫に溜まってきました。早く飲まなければ・・・。

以前も書いた報道についてですがまた書きます。愚痴っぽいので読んで不快になる可能性大。
ライブドアに限らず前から疑問なんですが、何で事件が起こると犯人の生い立ちからはじめ小学校の文集やら交友関係、私生活まで全国ネットで暴露されなきゃならんのでしょう。

あのさあ?こっちは犯人のプライベートなんか知りたくねーよ。とりあえず犯人と罪状と判決だけわかればいいんですけど何であそこまでやるんでしょうね。どんな環境で育ったかわかってどうしろと?可哀想だねと同情すればいいんだろうか。それこそいたって普通で報道する価値もない人生の犯人とかだったらどうすればいいんですか。何をすればいいんですか?そんなに犯人像知りたいならその生い立ち云々のVTR公判中にでも流せばいいじゃん。裁判官も参考になって大助かりだぞ。

あともう一つ気になるのは事件起こるとどっかの専門家とか呼んで意見聞きますけどアレ意味不明なんですが。たしかに専門家だろうけど結局犯罪起こすのは本人の心理なんだし、直接本人との知り合いでもない赤の他人が堂々出て来て偉そうにソレらしい事しゃべってる姿見ると顎蹴り上げたくなるんですけど。今回の場合だとIT関連とか経済とかの人が来てましたが、冷静になってよく考えればかなりどうでもいいですよねそのコメント。もっとわかならいのは番組に出てる職業様々な出演者がコメントするっていうのがさっぱりです。わかんない。何でそんな全く関係ないヤツがしゃべってギャラもらえるんだコラ。だったらKAZAにもしゃべらせろよ。

過去のことばっかやってないで今後どうするのか、とかそういう意見を言ってほしいんですが。専門家こそそういうコメントしないといる意味ないのになんで社長個人についてあーだこーだ言うんでしょうね。はっ(鼻笑い)

そんな中ちょっと興味引いたのが海外の報道。海外はどんな意見なのか、みたいなのやってて、当事者の日本よりもよほど的を射た鋭い指摘してるから驚き。特にアメリカはさすがというか何と言うかですね。ITにおいての株価暴落を体験してるから冷静なツッコミが冴えてます。いいぞ、その意見国会で大音量で聞かせてやれ!
しかしアメリカの報道記者でもインタビュー中に「ホリエモン」と言ってるのには笑った。そんなアメリカンな口調でホリエモン言われたらただのギャグだよ・・・。

アメリカで思い出しましたが妊娠中の妊婦が殺されて犯人は夫じゃないか、みたいな事件ありましたがアレどうなったんだろう。旦那は浮気相手がいて、とかいろいろ後から事実が浮かんできましたが。たしか夫が凄腕の弁護士雇ったところでそれっきりなんですが。ああもう。中途半端に区切るんじゃねーよ日本のメディアめ!気になって仕方ないだろうがよ!でも事件の名前とか容疑者、被害者の名前とか忘れたから調べようがないんだよ畜生!(逆ギレ)犯人誰だったんだ~旦那どうなったんだよー・・・

最新の画像もっと見る