日常のぼやき

現在ブログ休止中

最近のお笑いってさあ

2006-01-06 | Weblog
以前会社内でペンキ塗り替えがあった時、ペンキ塗りたての立て看板があったのですが(たぶん社員の手作りと思われる)それがこれ





何かキャラ混ざってるー!!!!!
違う・・・違うよ。頭と胴でキャラが違うんだよ!
アンパンマンに四次元ポケットはないんだよ!!


最近のお笑いですが、一体どこが面白いのか全くわからないのは
1、年を取った証拠
2、人生に疲れた証拠
果たしてどちらか。といってもまともに漫才をじっくり見たことはあまりないのですが各芸人の持ちネタってありますね。アレが面白くないんです。
もう時効と考えて言いますが、ゲッツは何がウケたのかいまだにわかりません。人生において永遠に解決できないであろう謎の5位くらいに堂々ランクインです。

あとピザのCMに出てるあの二人というか、あの歌がダメ。あの二人が嫌いなわけじゃないんですが、あの歌聞くとリモコンをテレビに投げつけたくなります。
面白くもサムくもない、その中途半端な内容やめてくれ。その歌聞いてもカニもピザも食いたくならんわ愚か者。
とりあえず音をミュートにしても映像でカニの入ったピザだというのはわかるので音消します(さすがにリモコンを投げつけるのはできないので)
他にも「こいつはどうよ?」と思うのがうじゃっといるんですが、いかんせん常にお笑いスルーなので名前が出てこない。

で、今一番知りたいのはマギー審司。奴はなにかと常に「お笑い」のジャンルに入ってるんですがこれって自然なことなんですか?
あれあれ?マジシャンじゃなかったんだ?え?今さら?
前奴がお笑いの中に入ってた時思考が3秒止まるほど吃驚したんですが、奴をマジシャンと思ってたのは自分だけですか?もし外でマギー審司はマリックと同じ職業だと言うと恥をかくんですか?
そういえば昨日やってた推理に挑戦、みたいな番組に劇団ひとりが出てた時、やけに真剣に推理を話す姿をみて驚きました。
何だ、普通にしゃべれるのか・・・

最新の画像もっと見る