日常のぼやき

現在ブログ休止中

緋色の欠片アニメ化?

2011-07-31 | Weblog
おはようございます、現在の気温は20度です。雨が降っていて寒いです。今何月だっけ??


緋色の欠片がアニメ化っていう情報を入手したんですが、これ本当かな?オトメイト、薄桜鬼で味をしめたか。
うーん・・・まあ、内容はアニメにしても十分通じると思う。正直緋色の欠片は内容結構好きなので。設定とかキャラの頑張りとかいろいろね。
ただどうなんだろうなあ・・・って感じですね。薄桜鬼以上にキャラ一人ひとりの設定が際立っているので、誰かのルートをやってしまうと他のキャラが本当にただの登場人物だけで終わってしまいそうだ。


まあ、やるとしたら間違いなく拓磨ルートですよね。そこにキツネちゃんのトラウマとか、シンジ君の過去やら蛇さんの母の話やらを織り込めばおk・・・だが、真弘の話はどう考えても絡まないだろ!これじゃただの熱い先輩で終わってしまうぜよ!
あと敵もきっとスルーだな。一人ひとりが結構悲しい運命背負ってるんだけど。


薄桜鬼はアニメと聞いてひゃっほおおおおおおおおおおお!と思ったけど、緋色の欠片は正直複雑です。本音を言うならそっとしておいて欲しかったなあ・・・
それにしてもアニメってテレビアニメかな?OVAかな?オトメイトって今薄桜鬼フィーバーで忙しそうだから、テレビにするとスタッフが死にそうな気がするけど。


緋色の欠片は薄桜鬼同様、いわゆる乙女ゲーといわれる主人公女、イケメンとくっつく恋愛ADVですが、戦う話でもあります。鬼やら神やらが出てくるKAZA好みの世界観でした。
緋色の欠片はプレイ済みです。感想はー・・・ゲームカテゴリをだいぶさかのぼる必要があると思います。ただしキャラの細かい設定とかも書いちゃってるのでネタバレ注意ですよ。


緋色をまったく知らない人はこれをどうぞ。まあ、若干ネタバレ注意ですけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atori)
2011-08-31 13:01:22
わかります!!!
緋色はアニメ化してほしくなかったです…
アニメ化するなら絵はできれば原作と同じで
カズキヨネさんならいいですけど…
返信する
Unknown (KAZA)
2011-08-31 17:32:52
材料としてはいいんですけどね、設定とか本当に好きです。
ただゲームがかなり完成されてる作品なだけにテレビアニメとなると
どうなっちゃうのかなあと思います。凄くキレイで出来が良ければ
いいんですが・・・テレビアニメだとどうしてもカットされまくりな
気がするので。

まあ始まったら間違いなく見るんですけどね(笑
返信する
Unknown (涙うさぎ)
2011-09-04 00:14:50
確かに、アニメになると絵が、原作っぽくならないものが多々ありますよね。
薄桜鬼でも実際そう思いましたし。
返信する
Unknown (KAZA)
2011-09-04 18:53:34
涙うさぎさん
原作の絵がキレイすぎですからね。あれ以上の画力でアニメは正直難しいと思います。
あとはストーリーとか演出でどう見せるかが鍵ですかね。
原作知ってても楽しめる展開なら視聴続けるとは思います。
漫画やゲームがアニメになると原作ファンの人が微妙な気持ちになるのは
避けて通れない道ですから仕方ないですね。
返信する