日常のぼやき

現在ブログ休止中

また雪の話題でごめんね

2014-02-13 | Weblog
はいどうも、ゲリラ豪雨がゴリラ豪雨に見えてみた瞬間見間違えたってわかったけど「どんな豪雨だよ」と自分で突っ込みいれましたKAZAです。ゲがちょっと傾けばゴに見える(力説)

あ、全然関係ないけど、母が最近煮物を炊飯器でやるようになりました。今の炊飯器ってケーキも焼けるんですよね、その中で煮物っていう項目があるのでやってみたそうです。
結果。味がしみてめちゃ美味い。持ってる人は一度お試しあれ。※ただし芋は油断すると煮とける



んで、今日の本題。



週末また雪じゃねえか!!

どうなってんだ!冗談じゃねえぞコラ!!一応予報では曇り時々雪になってたけど、夜の降水確率80%じゃねえか!絶対降るじゃん!
金曜はいいけど土曜日休みでその日久しぶりに都心にいる友達と会うんだよ!都心に出るには電車一本しかねえんだぞ、それが動かなかったらアウトなんだぞ!!


あ、なんかだめだもう・・・未来予想図が見える。

雪で電車動かない→友人との約束はパー(ついでに予約した店もキャンセル)→雪で職場の人が来られない→スタッドレスタイヤでしかも家が近いKAZAが出勤→仕事が死ぬほど大変


この間と同じパターンだ。(この間は休みじゃなかったけど)


ちなみに会社も雪の影響が凄くて、製造は問題ないんですけど(いや何もなかったわけじゃないが)問題だったのは配送のトラック。雪で動けなくて店に納品できない。
雪降った日と翌日の日曜までは相手先も許してくれたけどさすがに月火も、となると怒られました。そりゃそうだ。何で4日間もトラックが動かないのか理解できん。
そのせいで配送が遅れて納品断られたものはゴミだし・・・普通に運送会社のせいなので料金請求するそうですけど、もうゴタゴタです。

職場の人でノーマルタイヤの人がいるので、「金土と雪らしいから、間に合わないかもしれないけどタイヤに対策して下さい」と言ったら

↑こんな顔してました。まあ、また雪が降るなんて思わないよね普通。

ちなみに某カー用品店はチェーンをつけるサービスはしていないと断られた人もいましたねえ。「ガススタでは巻いてくれるのに!」とプンスコしてました、職場の人が。
何故まかない・・・いいじゃないか、1000円でもなんでも金とって巻けば大もうけだぞ。

この間みたいな大雪じゃないと思うけど、まだ雪が溶けてないのでまた降ると辛いなあ・・・


友人との約束は金曜の雪の状態見てですね。たぶんキャンセルになる気がするけど・・・

最新の画像もっと見る