日常のぼやき

現在ブログ休止中

エッシャー展行きたい!!

2006-11-16 | Weblog
いやー昨日は参ったね。またしても仕事終わった後掃除だからね。延々2時間もさ。残業してまで掃除ってなんていうか・・・
会社としてレベルが低い気がするのはKAZAだけかな??
そんなこんなで結局8時近くにようやく帰ろうとタイムカード機械に通したら2階連続でエラーが起こりました。


帰るなってか?
まだ掃除しなきゃダメですか!?
泣きそうになりました・・・。
帰ったらもうグッタリで、メシ食って風呂入ってパソつけたあと布団に直行です。最後に時計見たのが9時半。10時前には寝たと思われます。
こんな早寝学生以来だ・・・。
だから今朝は寝過ぎで体がダルかった。


まあそんな愚痴はともかく。
今一番興味あるのはスーパーエッシャー展です!行きたい!見たい!
エッシャーとは・・・一言で言えば騙し絵描いてた人です。騙し絵といえばエッシャー。まあ画家じゃなくて版画家らしいですけどね。美術の教科書とかで見たことないでしょうか。
KAZAが初めてエッシャーの絵を知ったのも美術の教科書でした。今まで見たことないような騙し絵に目を奪われました。異様なまでの絵の上手さもすごいのですが、一番のすごさは騙し絵の面白さ、センスですね。
一枚の絵があるとすると、いつまでもずっと眺めてしまうような、そんな作品がたくさんあります。
これは是非見に行きたいです!つーか行く、絶対行く!今回はいつものパターンの「行こうと思ってたけど気がついたら終わってた、めんどくさくなった」というのは当てはまらない自信あるよ!・・・言っててちょっと悲しくなりましたが、とにかく絶対行きます。初めてエッシャーの絵を見てからずっと他の作品も見てみたいと思っていたんですからね。執念?

最新の画像もっと見る