日常のぼやき

現在ブログ休止中

不況だからさ(坊やだからさ風に

2010-07-15 | Weblog
はいどうも、夏バテ初期症状が出始めているKAZAです。
初期症状・・・匂いに極度に敏感になり、吐き気をともなう。トイレの芳香剤や台所の生臭さなどが天敵


まだそれほど暑くないというのに、今からこんな状況じゃ先が思いやられる・・・




昨日ようやくボーナスが支給されていたことを知りました。いや、朝礼とかなかったし今回はないのかと思ってたからね・・・前回同様1ヶ月の半分・・・以下(泣 
今思い出したけど、学生の頃バイトしてた時の給料とあんまり変わんない(号泣

赤字だから仕方ないんだぜ!出るだけありがたいんだぜ!と自分を励ましておりました。
製造業なんてそんなもんだぜ。公務員と比べちゃいけないんだぜ。っていうか公務員は無駄に貰いすぎなんだぜ(嫉妬

そんな中食堂でこんな会話がありました。



開発の人「今回ボーナスあんまり出なかったなー」


従業員さん「前回どれくらいでたの?」


「1ヶ月くらいしか出なかった」



・・・。



・・・・・・・・・・・。



はい??


1ヶ月出てたことを驚くべきか、1ヶ月「しか」出なかったという事に驚くべきか、つーか両方に驚愕です。


前回1ヶ月も出てない!半分(微妙に半分以下)だったんですけど!
っていうかなんだその常に1ヶ月分以上もらってますみたいな言い方!

KAZAは入社してから今まで1か月分以上出たのはたったの1回だというのに!(これも1ヶ月+3万だった)


部署か?!能力か?!いずれにしても哀しすぎるだろうが!!!


極度に凹み、思わず同じ部署の違うチームの人に聞いてしまった。普段給料とかそういう話はしないんですけど・・・


「すみません・・・前回ボーナスってどれくらい出ました・・・?」


「んー、1ヶ月の半分くらいかな。っていうか、ウチの部署はみんなそうだよ?朝礼でそう言ってたから」


「いやなんか・・・開発の人って1か月分以上出てたみたいなんですけど・・・」


「・・・・・・。いや、たぶん前々回と勘違いシテルンジャナイカナ・・・・」
笑顔が引きつってました。



部署だけで倍近く差があるなんて思いたくない。












やっぱり公務員はボーナス貰いすぎじゃあああああああああああ!!
株式じゃなく一定した額ならむしろ少なくていいだろーが!数十万もらえるとか株式の課長部長クラスだろ!一体どんだけ優秀で国や地域に貢献してるのか見せてもらおうじゃねーか!(嫉妬2回目



追記。
よっしゃああああああああああアマゾンで買い物いっぱいしてやらあああああああああああ!!
クレジットカードじゃなくてギフト券あるよーというコメントもらったので明日買ってくる!!
そんで欲しかったソフトとファミコンソフト買っちゃるわあああああ!!
もう絶対レインボーアイランドやる!高橋名人やる!!絶対買ってやる!!!
ストレス発散してやらあああああああああああああああああ!!

最新の画像もっと見る