日常のぼやき

現在ブログ休止中

そういや今日だった

2011-08-06 | Weblog
昨日は薄桜鬼OVAの感想書いて終わってしまった。No.6はー・・・来週一緒に書きます。急に暑くなって正直かなりダルイ。

今日地元の夏祭りだったー・・・明日かと思ってた・・・・せっかく明日仕事入れて予定組んでもらったのにこれは申し訳ない事をした。
午後3時にして聞いたこともないような謎のBGMが大音量で流れてます。何で・・・?


毎年毎年ずーっと愚痴ってるけど、この地区の夏祭りいらないだろ。同時期に市のお祭りやってるんですよ?何でやるのか。
今年はうちの親が地区の班長で参加しないといけないためいろいろ準備してるんですが、お疲れ様会をやろうという話になったらいろんな人が何だかんだ理由つけて不参加なんだけどー、と愚痴ってました。母はお茶くみ係りとして強制参加らしいです。

結局年寄りしか楽しみにしてないんだよなあこの祭り・・・まわりからやらなくていいんじゃないかという意見が出てても「昔からやってるから」という理由でやりたがる。ぶっちゃけ、今の母達世代は誰もやりたがってないんですよね。
一般客が誰一人踊りに参加していないというのに。この光景も毎年シュールです。役員が数人はりきって踊ってるだけ。「踊りに参加してください」のアナウンスが空しく響くだけですからね。
だからよー、曲と踊りが古過ぎてわかんねーってば子供は。地区で子供集めて踊りの練習してるならまだしも・・・ちなみに使う曲とかをチェックした母曰く


「知らないわけだ、私生まれてないもん」

KAZAや今の子供が知らないレベルじゃなかった。KAZAの親世代が知らないってどんだけ古いんだ。


自分達がやりたいだけなのに「皆のためにやってる」というような言い方やめてほしいな。一回アンケートとったら?絶対「市の祭りあるからやらなくてもいい」って結果出るよ。


家のすぐ近くでやるせいで毎年うるさくてかなわん。テレビの音もパソの音もヘッドホンしてても聞こえないっていう迷惑っぷり。
仕方ないので暇つぶしに漢字テストをやったのですがレベル5までいけないwwこれは悔しくてずーっとやっちゃいますね。ちなみにこれ↓です。

漢字テスト

行けてレベル4だなあ。日常会話で使わない言葉がたくさんあってむずい。でも知らない言葉とか出ると意味調べたくなるので、最近のハマってます。

最新の画像もっと見る