日常のぼやき

現在ブログ休止中

新しい家族が増えました

2010-06-25 | Weblog
サッカーの内容よりも観客のリアクション見てるほうが面白かったですKAZAです。ちなみにKAZAは普通に寝てましたw朝起きたらニュースがサッカーしかやってなくてビビった。
サッカーも選手もよくわかりませんが、「カードキャプター大久保」にはちょっと笑ったwそういう意味かよw
あとフリーキック2回目で「本d・・・遠藤が蹴ってきた!?」の実況にはふきましたwデンマークだけじゃなくアナウンサーも観客も本田が蹴ると思ってたんだよねwこれはいろんな意味で見事www釣られたクマーw


サッカーで日本がわいていた今日、休みだったのでプラリと出かけました。







ハムスターを買いに。




もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお癒しがほしいんだよおおおおおおおおおおおおおお!毛が生えてモフモフしてるのがほしかったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!




つーわけでキンクマかってきました。980円です。一時期は2000円近くしてたはずだけど安くなったなあ。
とりあえずオスを買って(メスは性格キツイのが多いから)小屋もろもろ買って現在階段の途中に置いてます。ウチの階段って踊り場があるので。ここなら直射日光は当たらないし風当たりもいいんで一応場所はいいかなと。


ハムスターは小学生の頃さんざん飼っていたので飼育はバッチリ・・・のはずです。まあ買ってきたばっかなので1週間くらいはそっとしておこうと思います。
名前とかは特に決めてないんですけど・・・たぶんつけても呼ばないと思うし。
それにしてもハムスターの小屋っていろんなのありますねー。昔は専用の小屋なんてほとんどなくて、鳥かごで飼ってたんですけど。で、出入り口を洗濯ばさみで止めておかないと脱走されるというwあんなちっちゃい脳みそでも一応頭使うんですよね。


今はまだ涼しいけどこれからドーンと暑くなるので、体調管理には気をつけたいですね

飼い主ともども。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (lemongrass)
2010-07-04 20:50:17
ハムスター、元気にしてますか?
毛が生えてモフモフしてるのって癒されますよね。
私はネコ派ですが、気持は同じだと思います。
ハムスターは小さいぶん体調管理が大変だと思いますが、よく面倒みてあげて下さい。
これから暑くなりますから、kazaさんもご自愛くださいvv
返信する
Unknown (KAZA)
2010-07-06 08:27:40
lemongrassさんコメントありがとうございます。
結局ごんぞうと命名されたハムスターは今のところ元気です。まだ物音とかにおびえて隠れてしまうので、ゆっくり仲良くなろう作戦でいってます。

モフモフしてるのは癒されますねー。これから夏なのでちょっと注意して世話しようと思います。

あ、ちなみに自分もネコ大好きですw犬かネコかと聞かれると断然ネコ派です。
家ではネコ飼えないので隣の家のネコをいつも眺めてますw
返信する