日常のぼやき

現在ブログ休止中

咎狗10話

2010-12-10 | Weblog
咎狗10話。

アキラってイグラは弱いけどヴィスキオの見張り達には強いのなw
いや確かにアキラって強いって予定だったけど、今まで散々な目にあってきたからさw

試合開始直後にアキラが乱入したけどすぐに内戦が勃発、逃げるアキラたち。
シキはアルビトロからアキラがナルニコルなのを知る・・・けどちょっと気になった。


シキの刀短くねえ・・・?
それ明らかに鞘の長さに合ってないよね?鞘に収めたらスッカスカだろ。
シーンによって刀だったり小太刀だったりひどいぞw



その後はリンルート回収でリンと和解。何かいきなりアキラが男前になった感じですね。ケイスケと和解して人間が上がったか。
そこにアキラを回収しに来た処刑人と戦いリンとはぐれ、アキラはグンジに追われる。で、そこを助けたのがnだけど


お姫抱っこで大ジャンプ。


笑うとこだよね!?ここ笑うとこだよね!
つーかもう笑ってるけどさ!!ww

まあようやく人間外っぽいところが見れたからいいや。そりゃあグンジもびっくりだよ。


nルート入ったかと思いきや、エマ達は事情説明もなくあっさり死ぬしアキラはケイスケ連れて逃げろってnに言われてるし、これはnルート基盤じゃなさそうですね。やっぱりみんなで脱出ENDになるかな?
シキがnと決着つけに来たけど、間違いなくシキルートにはならないでしょうからね。内戦も始まったし、このまま脱出が色濃い気がします。

んー、アキラが昔nに会ってた事を思い出すあたりはちょっとなあという気がしますね。演出が足りないというか、思い出した後も「思い出した!」というリアクションないし・・・そういえば本編でアキラが「思い出せないけど夢をよく見る」っていう演出あったっけ?
エマがあっさり死んじゃったのもなあ・・・何であんなに執着してたのかとか説明なしなのは切ないですね。まあ「お前を救えるのは死だけ」ってセリフから察してもらうしかないか。

ところで

エマの銃、無茶苦茶口径でかいんですけど。
見た目拳銃なのに3cmくらい穴開いてますけど何この銃w
大口径のリボルバーかよ、薬莢落ちてたけどなw


そういえばケイスケ、フラフラで歩いてましたけど

角材か、持ってるのは角材なのか。
ドライバーに角材・・・ケイスケが覚醒するには十分なキーアイテムが揃ってるじゃないかw


EDはまさかのカリキュラマシーン。かかった瞬間テンション上がったw


来週はー・・・あれ?シキって死ぬのかな?まあわかんないですけど。ここまで来たらケイスケにもリンにも死んでほしくないなあ!みんなで脱出してくれ!


最新の画像もっと見る