日常のぼやき

現在ブログ休止中

侵略イカ娘 感想

2010-10-05 | Weblog
秋アニメ4 侵略!イカ娘感想です。

人類征服を企むイカの女の子イカ娘と、その子と一緒に暮らす海の家の3兄弟たちの話。
海からやってきたばかりで人間の常識がわからないけど、とりあえず人間侵略をしようとするイカ娘のギャグアニメです。

感想は・・・普通?まあギャグアニメとして普通に見れます。ただ始まる前に何であんなに「本命」「凄く楽しみ」みたいな期待が多かったのかはイマイチわかりません・・・。原作そんなに面白いのかな?
1話見た感じでは良くも悪くもない、これからどう化けるかなって感じです。ヤマはないけどオチはあるし、またーりと見れる感じですかね。


まあ主人公のイカ娘は凄く可愛かったです。髪に見える触手が無茶苦茶強いのとかスミを吐けるのとか、ちょいちょい面白い要素もありますしね。
果たして最終回までに少しは「侵略」できるんでしょうか・・・?何かそういう趣旨ではない気がするけどねw


最新の画像もっと見る