日常のぼやき

現在ブログ休止中

会社でやめて欲しいルール

2009-04-14 | Weblog
ぱらすてが閉鎖しちゃいましたねー。新作アニメはここで見ていたのですが・・・。じゃあやっぱりファントムとけいおんはビデオデッキ二台使ってみなきゃダメって事ですね・・・。めんどくさいなあもう・・・


そうなると戦国BASARAの感想は土曜になるなー。今までは木曜になってたんですけど。まあいいか。
KAZAの家は地上しか見れないのでAT-Xとかは見れないんですよ。



話は変わりますが面白そうなのを見つけました。
やめて欲しい会社の習慣ランキングらしいのですが、社会人は見ると面白いんじゃないでしょうか。

自分で見てみるとまあ・・・わかるものもあればそうでないのもあったり。
サービス残業はねえ・・・どうでしょうね。「やって」と言われた事はないです。ただいろいろやってて時間が過ぎてる事はありますね。でもたいした時間じゃないので残業代を請求するまでもないかな、と。
というかそんな事で請求してたら「じゃあ辞めていいよ」とか言われそうなので。
今は問題という問題でもないのでこれは当てはまらなかったです。


当てはまったもの

忘年会は参加が当たり前・・・とりあえず参加して具合悪いフリして途中で帰るというスキルを身につけました。
確かに強制参加はイヤです。酒飲めないし、そこまでいろんな人と仲が良いわけじゃないし、夜に出歩きたくないのでさっさと帰りたい。やりたい人だけやればいいのに何で全員参加なんだろう。

朝礼がある、社訓の復唱がある・・・ウチの会社の場合、朝礼でまず社訓を読んでから専務の話になります。ええ、専務の話だけです。しかもだいたいが役に立たない内容なのでしゃべらなくていいと思います。正直、何であの朝礼があって何の意味があるのかいまだにわかりません。
売り上げ状況とか現在の社の様子とか話してもらったほうがよほど為になるんだが・・・
たぶん専務がしゃべりたいだけなんでしょうね。ちなみに昔はラジオ体操してましたw



これくらいかな?社のルールというものはあんまりないです。というか、あっても自分は当てはまらないのが多いので気にならないかな。
出勤時間が始業時間より少し早いのは自分で勝手にやってる事だし(性格上時間ギリギリに会社に到着するのが不安で仕方ない)社員旅行はないですから。あっても絶ッッッッ対行かねえ。
バレンタインの習慣はないです。全くないです。あってほしくもないです。
喫煙場所は決まってるし(喫煙室がある。そして喫煙時間も決められてる)年功序列もないかなあ。今は能力昇進みたいな感じなので。


先輩後輩、上司部下の関係がそれほど厳しくない会社なのでゆる~い感じですね。ゆるいならゆるいなりに問題点もありますけどw



もういっこ関係ないけど、ワンダと巨像がハリウッドで映画化らしいです。
不安度120%。

あのもの静かで淡々とした、しかし味があり引き込まれるような世界を描くのか?ハリウッドに限ってそんな事絶対ないだろ。
必要以上の派手な戦闘

いらんオリキャラ

なんか知らんが物凄く絶望的状況の数々

そして最後はハッピーエンド。


絶対そうなる。

そんなのワンダと巨像じゃねえやい!




でもちょっとだけ気になるので見た人は感想プリーズwww

最新の画像もっと見る