日常のぼやき

現在ブログ休止中

ガンダム00 17話 スローネ強襲

2008-02-02 | 視聴終了アニメ
人を怒らせる大会があったら間違いなくミハエルは5大会連続優勝して殿堂入りになると思います。
もぉぉぉ聞いててイライラするんだよお前のあいの手の多さに!!
イヤミったらしい言い方というよりもいちいち口挟むのがムカつきます。お前ちょっと黙れYO★

ティエリアやハレルヤが霞んでしまうほどトリニティ兄妹のDQNっぷりがMAXです。
というわけでやってきました00。おおまかな内容は新しいマイスターと顔合わせになります。互いの印象が最悪のまま、新しいマイスター達は新たな行動に入ります。


始まってすぐのアバン。いきなり1世紀前にはビビった。
キケンキケン!その「○○日後」とか「××前」とかは魔法の言葉だよ!時間軸を歪める魔法だよ!
80年前の人が木星探査衛星でハロを発見。たぶんこれがスローネ達のおおもとになったのでしょうね。


「あの・・・僕はスルーですか・・・・・」

それにしてもあの人相悪いハロ見て「ペットロボ・・・?」と言った貴方に乾杯。KAZAならそんな人相悪いロボ見た瞬間叩き割ってる。
それにしてもデータをすべて破棄していったのに何故にハロだけ忘れてくかな。それともわざとか?

トリニティ達を迎える準備をするプトレマイオスのクルー。何が驚いたって



またラッセがしゃべったことですよ!(失礼だろ)
人形じゃなかったんだね。ちなみにいろんなブログ見てるけどラッセに注目してる人は今のところ一人もいません(悲)



到着してすぐに刹那、ネーナにちゅーされました。
他の方は「きゃー」だの「マジで!?」というリアクションがあると思いますが、KAZAの率直な感想。

ネーナに殺意があったらコイツ瞬殺されとるわ・・・。

元少年兵だろお前・・・。護身術くらいは身につけてろよ・・・。
おそらく初(?)ちゅーを奪われた刹那、「俺に触れるな!」と激怒。触れるどころじゃねえとその場にいた全員が思っただろうな。
刹那がネーナを突き飛ばしたので

ミハエルがキレ(それにしてもすごいツラだ)ロックオンが「そっちが悪い」と言ったらロックオンにも食ってかかり、とにかく最悪の対面の皆さん。
戦場で命かけて戦ってる人が見たらブン殴りたくなるくらいイライラする光景です。

しかし彼らも役に立ってるよ!何故なら
刹那とティエリアの友情を育むのを後押ししてるから!
共通の敵がいると結束力が増す。ご都合主義インスタントチームワークの完成です。

その後話し合いをするも向こうさんも守秘義務があるから、とかで何も教えてくれ
ませんでしたが(お前らマジで何しに来たんだよ)ネーナを刹那が無視してると

「あたしを怒らせたら、ダメよ」

すぐに笑顔になり くすっ★


・・・。



●ガンダム評論家によるマイスターDQN順位

ネーナ>ミハエル>ハレルヤ>ティエリア

●ネーナはどういう娘だと思いますか?

ヤンデレ 90%
DQN    8%
売女    1%
混ぜるな危険 1%


すごいぞトリニティ。たった2話で上位だ。そして他の方のブログ見る限り印象が「可愛い」から「何だコイツは!?」という方向にいってるのが見てて面白いです。たった一話でここまで印象が変わったのもめずらしい。「お箸持つと手が疲れますぅ~」というアイドルが高校まで釘バット持って暴れてた並に衝撃です。
しかもネーナ・くぎゅうはヴェーダにアクセスできる・・・のかもしれない。ティエさん専用覗き部屋もといヴェーダの部屋に入ってました。

つまりティエさんと同じ存在→存在そのものがカオス。

すげえぞくぎゅ。いろんな意味でな!!!

ところでハロの「ニイサン・・・ニイサン」が哀愁漂ってましたね。感動の対面だったのに人相悪いハロにどつかれてたからなあ・・・。それにしてもあちらのハロは何故に関西弁なのか。


アレハンドロとリボンズ。

ホモくさい会話したのでペナルティです。

狙ってるとしか思えないポジションなので実際にそういう言動あるとしらけるわー・・・。
そういうポジションだからこそ敢えてそういう発言をしない方が面白いんだよ!わかってねえなあサンライズ!
貴重な情報をありがとう、と言ってたけどやっぱトリニティの情報でしょうか。何かリボンズもティエさんみたいによくわからんきゅぴーんができる人間のような気がしてきました。
しかしあの二人がホモくさいと見てしまうKAZAもどうかしてます。

ルイスは帰国するらしい。この時点で死亡フラグぷんぷんです。


所変わってスローネは新しいミッション。
ガンダムが現れた場所を聞き驚くグラ公を見るにユニオン基地に向かってるのはわかります。
シーン変わってエイフマン教授がガンダムについて必死に調べてます。


やべえ・・・・



逃げろじーさん!何も言わず逃げるんだ!空飛んででも逃げろ!


今間違いなくアンタに死亡フラグ立ってる!!
敵があそこに向かった!という次のシーンで現れた人物、特に調べものをして重要な事に気付いた人間は死ぬよ。間違いなく。
ご丁寧に「貴方は知り過ぎた」というメッセージまでもらっちゃったのでもう確定です。

案の定死にました。

グラ公、教授が死んだことを聞きキレる。


「堪忍袋の緒が切れたァ!!」



だから言い方が古いんじゃあアンタはああああああ!!!笑笑笑

重要なシーンなのに大☆爆☆笑☆ 一人笑い転げてました(最低)お前いくつなんだよ・・・!!
そしてグラ公の部下はミハエルに特攻!コイツも死亡フラグ立った。

ソーダの最新型針治療によってあっさり殉職。

グラ公「ハワード・メース!・・・メイスン?メーソン?どれだああああ!!」

ハイネ西川よりも出番多かったのに公式サイトではハイネ西川はいてもコイツはいなかったグラ公の部下ハワード(メガネの方)。今初めて君のフルネームを知ったよ。しかし悲しいかな、名字が聞き取れなかった。たぶんメイスンかな?
部下と教授の名前をつぶやき、彼らの死を悼むグラ公。

「どこまで私の顔に泥を塗れば気がすむんだガンダム・・・!」

悼んでねえ。
※顔に泥を塗る・・・恥をかく、面目をつぶされるということ。今この状況に使う言葉として適切ではない。

カタキはとる、とか言わないんかい・・・・・・。ここも爆笑しました。
それにしてもグラ公ガンダムに恋してたけど怒りの対象になっちゃったなあ。これから先グラ公がガンダムに対して名(迷)言わなくなっちゃったらどうしよう・・・。そこが一番の問題だ・・・・・。(一番かい)

それにしてもネーナ機がヨハン機にドッキングしてエネルギー転送してましたが

これもガンプラ出るんだろうなあと思うとムカつきます。

最後はルイスが帰国して終わり。あああああああ、死亡フラグ死亡フラグ・・・・ガタガタ。


・次回予告。
ルイスの両親 グラ公の部下の黒い方 命が消えていく、みたいなナレーション
頭に包帯を巻いて病院にいるルイス スローネと対峙するフラッグ


・・・・・間違いなく両親と部下は死ぬ。

戦争に巻き込まれ両親死亡、ルイスだけ生き残った感ありありです。もしくはあそこまでルイスママは出張ったので父だけ死亡とか?そしてスローネと対峙するフラッグは部下の黒い方だとしたらコイツも間違いなく死ぬ。だってねえ?

どう考えてもメガネと黒いのはセットだRO★
あの二人は一緒じゃなきゃ不自然です。手のひらは二つないとパンと鳴らないでしょ?ヘンゼルとグレーテルがどっちかだけ助かったら変でしょ?

あの黒いのだけ生き残ったら違和感あるでしょ??

とまあ散々言ってますけど予想に反して誰も死ななかったりして。
あと予告で目がキュピーンってなってたのはティエリアかネーナかリボンズか気になるところです。
生きてたルイスは呆然としてるだけなのか記憶喪失なのか・・・。まあルイスが記憶喪失でも物語の進行上全く問題ないのだが。
ああでも指輪の伏線とかあるし、やっぱ記憶喪失っ気が強いかな。まあまッッッッッたく問題ないのだが。

全体的な印象はやはりトリニティ達のDQNが激しくて翻弄されっぱなしです。もうちょっと普通の人でも良かったと思うよ・・・・。まあマイスターは変態じゃなきゃなれないという説もあるので(あるのか)
ミハエルがハワードにトドメ刺す時の「このままじゃやられる・・・・・・わけねえだろ!!」というシーン、ハレルヤの「かなわねえなあアレルヤには・・・なんてな★」に通じるものがありますね。やはりあの二人はタッグ組むべきです。

誰も手がつけられないバーサーカーになること請け合い★

DQNがたくさんいると収拾がつきません。物語においてDQNは一人いればいいんだよ・・・。たくさんいると見てて疲れるわマジで・・・・。
つーかもう、ミハエルから炭酸臭がして仕方ないです。あの二人実は兄弟なんじゃないかと思うくらい似てる刹那にナイフ向けた時が特にな。(第一話のコーラ参照)
奴にはソーダサワーという名もあるようだし、これからはソーダと呼ぼう。


他の方のブログ見てると「刹那ガンダムを否定する」に過敏に反応してますが・・・。
皆さんあんまりアムロの予告あてにしない方がいいよ。今までだってナレーション超テキトーだったんだから。


あとハイネ西川はやっぱり死んでたんだ・・・と言ってる方多いですが・・・やっぱりも何もKAZAは100%間違いなく死んだと思ってたんですけど・・・皆さん生きてると思ってたんですねえ・・・意外。
「優秀なフラッグファイターを3人も死なせた」とグラ公が落ち込んでたけど、命令無視して単身勝手な行動したハイネ西川は優秀だったのだろうか。

ネーナのちゅーの反応は様々。萌え2割 コロス8割ってとこですね。腐女子とくぎゅうファンの反感は買ったようですが、くぎゅうファンの中には大喜びした方もいらっしゃいます。

・・・。

・・・・・今のとこKAZAと同じ感想抱いた人は一人もいない(しょぼん)

ちゅーといえばルイスもスプーンにちゅーしてと言ってましたがこっちは断られてました。でもルイスがちょっと笑って「そういうとこも好き」みたいなこと言ってたシーンあったじゃないですか。

ルイスがいつもの倍くらい可愛く見えたんですけど

1、トリニティのDQNっぷりに疲れ果てたために起きた錯覚
2、実はKAZAはツンデレに弱い
3、留美が出てこないからいろいろと欲求不満になってる


3じゃない事を祈ろう・・・。
とりあえず振り返ってみてちゅーと乳は覚えてます。


・・・。

おかしいな。KAZAはガンダム見てたはずなのに・・・。


最新の画像もっと見る