日常のぼやき

現在ブログ休止中

テレビ事情

2006-09-28 | Weblog
人には言えない、地上デジタル放送でわからないことランキング (gooランキング) - goo ニュース


まさに自分の事だと思ったのでチョイス。
前から疑問でしたねー。地上放送から地デジになります、とか言ってるけど結局どうなるんだろうと思ってました。
やっぱ最初に思ったのは今使ってるテレビは使えなくなるんだるかって事ですね。
・・・結局どうなのかはわかってませんが。
たぶん大丈夫だよ、うん。

ていうかさ、家のテレビもけっこう年数立つし、地デジになったら買い換えても良いと思うんです。
不具合ないなら使ってもいいんですけどね?


不具合っていうかまあ、そんな感じのは何となーくあるわけですよ。




画像がちょっと乱れたりとか。

マイクつけた時の「プー」っていう音がしたりとか。

ビデオ撮ったときは2~3回ほど映像撮れてるけど音は無音、もしくは他局の音が入ってるとかいう最早テレビが悪いのかビデオが悪いのかわかんない事もあったりね。

でも上二つは電源つけた直後のみですよ。
直るのに時間かかりますが。



結局は不具合あるって事ですよね。
その最初の不具合気にしなけりゃ別に普通に映るんですけどね。


でもちょっと興味引かれてテレビを検索してみました。今売れてるのっていうか、まあどういうテレビがあるのかなーっていう。
家電なんて使えりゃいいという考えなKAZA。


値段見て固まりました。

いや、そりゃ家電なんてピンキリだろうけど・・・・・・
テレビってあんな高いもんなんですね・・・・・・・・・
最新モノは当然高いですけどあんなもんなんですか?この前ちょっと触れた食器洗い機の方がまだ安いですよ。
探せば安いのあるんだろうけどだいたい5万以上ですね。最新のとかは10万超えです。
まあ今のテレビはただ番組を見るだけじゃなくてその他の機能とかもついてるから高いんでしょうけど・・・
絶対そんな機能使わないKAZAにとってはイタイ。シンプルなのでいいから安くして下さい。余計ない機能とかいらないから。テレフォンショッピングみたいなもんですよ。
「さらに今日はコレもこれもお付けして1万5千円!」
じゃあその余計なのいらんから1万にしろや。




・・・話がそれました(全くだ)

普段何気なく使ってる家電もじゃあ実は高いんだろうか?夏に親がリモコンつきの扇風機とか買ってきましたが、そんなに離れては使わないんだから(部屋狭いし)リモコンなんかいらねーんじゃんと思ってましたが

案の定使ってませんでした。

しかも買って早々リモコンがイカレたので交換してもらったのにね。
アレってばいくらしたんだろうな・・・
そういや毎年毎年夏は扇風機が、冬はストーブが増える我が家(買うのは父)ストーブも灯油とかじゃなく全て電気ストーブなんですがハロゲンもいくつかあります。
今まで気がついたら増えてたってパターンが多いんですけど・・・アレっていくらしてるんだ?

いろんな機能がついてるから高くなってたりするんだろうけど・・・本当にそれって機能に見合った値段なんでしょうか。
PS3とかありえないよね。何あのクソ高いの。
PSって昔から画質にこだわってるような傾向がありますが、いい加減画質はどうでもいいと思うんですが。PS2で画質にこだわったなら3ではもっと違う事にこだわればいいのに。画質がきれいになって次世代DVDも見れるって、それって2が出たときの画質がキレイ、DVDも見れるっていうコンセプトと全く同じじゃん、みたいな。それじゃ面白くないよなー。またかよ、っていう印象でしたけど。



はて。


今日はテレビの話にしようと思ってたはずだけど・・・・・・
いつのまにかソニーに喧嘩売ってる記事に・・・・・・
まあいいか。KAZAが買うわけじゃないし。

最新の画像もっと見る