日常のぼやき

現在ブログ休止中

やっと自由の身

2022-03-01 | Weblog
やっと自由の身だ(感涙)

いや、何があったって無茶苦茶大変だったんですわ。
職場で同じ仕事してる人が二月半ばから自宅待機になったんですけど、これがまあ長引く長引く。家庭内感染起きてたから仕方ないね!
なもんで、だいたい二週間弱ずっと本来二人でやる仕事を一人でやってたので辛かった。いろいろな人からのフォローはあったけど、まあまあ辛かったです。でもやっと復帰の目途がたちました、明後日まで乗り切ればなんとか……!
デスクワークじゃないんですよ、作業なんですよね。いつもならダブルチェックするものも全部一人なので、絶対ミスできないということで神経使った。
精密さ、正確さを必要とする仕事なのでずっと集中モードなんです。人間の集中力って50分がいいところ。50分経ったら5分くら休憩するのがいいらしいです。小学校の授業って理にかなってたんだなと思います。

休憩なんてしてる暇なんざねえ。

体力はありました。精神的に疲れた。本来二人でやってもヒーヒー言うような仕事がこの二週間集中したんですよね。恨みでもあんのか。
焦ってもミスするだけだから確実に、しっかりやってましたけど疲れた(›´ω`‹ )

この二週間弱、マジで辛かった。小説も書いてないです。普段なら休日短編書いたりしてるんですけど、ちょっとテンション的にそんな気分になれなくて書いてない。これもプチストレスでしたね。
今完全に頭の中が仕事脳なので、ちょっとリフレッシュしたい。有給ください……

ちなみに。ストレス結構かかったので食生活は若干乱れました。いや、三食はちゃんと食べてました。けど、間食と飲料が増えたかなあ。食べなきゃやってられないぜ、って感じ。
ただし間食はこんにゃくゼリー、無糖ヨーグルトにしました。糖分脂質は抑えろ自分、やめらんなくなるぞ!と一応戒めた。まあこんにゃくゼリー糖分あるけどね。別に何十個も食べてるわけじゃないからもう考えるのをやめました。
でね~、増えちゃったのが自販機で買う飲み物。完全にコーヒーですわ。ついつい買っちゃう。カフェイン注入しないと集中がもたんのよ。これも糖類ゼロを意識はしました。ジュースの類は勝ってない。けど、無糖のラテは買っちゃった。タリーズの缶コーヒーなんですけど、他のメーカーにはあまりない砂糖なしのコーヒー+ミルクだけのやつ。そうなんだよ、砂糖いらないんだよ!とほぼ毎日買ってしまいました、一週間。
これねえ、高いのよ(笑)一本140円もしやがります。いいんだよ! 飲めて心が満足したんだYO!!

ゴールが見えたので頑張れる。

ぐったりしていたら世の中三回目のワクチンと子供のワクチン接種、と思ったらなんかロシアとウクライナで戦争が始まっててどうした??と完全に乗り遅れてます。ニュース見てなかったわ……次の土日しっかり休んで頭を切り替えないと。


最新の画像もっと見る