日常のぼやき

現在ブログ休止中

美味しい水ってどんなのだ

2006-05-31 | Weblog
KAZAはガソリンはセルフ派です。
今日ガソリンいれようとして、給油キャップを開けた瞬間





気体が音立てて出てきましたよ。プシューって。

そりゃあもう炭酸飲料のごとく。



畜生、何に重点おいて驚いていいのかわからねえ・・・
とりあえず、ガソリンって気化するもんなのか・・・。




昨日は友人と久しぶりにカラオケ行ってきました。もうずっと行ってなくて、ストレス解消だという事でフリータイム。
新曲とかあんまり聴いてないので歌える曲増えてないですがいつも歌うやつ熱唱してきました。
やっぱ久々に歌うといいなーとスッキリして帰ったのですが。




夜中にすげえセキで目が覚めた。

こりゃカンペキ喉痛めたんだろうなあ・・・と思いながらちょっと呼吸困難に陥りつつ。
いつも熱唱しても喉痛めることってないので初めてです。あー喉イテ。まあガラガラ声とかじゃないですが。
で、朝起きてちょっと喉の調子悪いなーと思って会社行ったら鼻水が。






これって普通に風邪ひいたんか・・・・・???
そういえば昨日フリータイム終わって寒空の中チャリで家まで爆走したけど。汗かいたのが冷えて寒い思いしたけど。

それだけで風邪ってひくか?
免疫力低下してんのかなー・・・







・・・。




・・・・・・・・・まあとか食生活とか心当たりは痛いくらいありますが・・・


すげえ長い前フリになりましたが(全く)今日は水についてちょっと。
KAZAの家は井戸水です。・・・いや、貞子が出てくるようなああいう井戸から汲んでるんじゃなく地下水ってことね。
それでもイマドキ井戸水なんて滅多ないですが(確かにKAZAの住む所は田舎ですが、たぶん井戸水ってウチくらいです。他は皆水道水)しかも水質あんまり良くないです。でもやっぱ消毒臭さとかはないので飲みやすいですね。
どれくらい飲みやすいかっていうと売ってる水と飲み比べても違いがよくわからないくらいは飲めます。

で、祖母の家があるのはもっと田舎でもう山と田んぼに囲まれてるド田舎。そこのとある山は湧き水?みたいのがあって、飲み場がちゃんと整備されてるんですよ。
小さい頃散歩がてらに山行って(散歩に丁度いいくらいの小さい山なので)喉かわいたら飲んだ記憶があります。
で、何年かしたら何でかはわかりませんが突然そこの水を汲み始める人が増えてきました。休日とか車4~5台とまって大量のポリタンクに汲んでくんです。まあ規制とかはないので汲むのは自由だと思います。

それ見るたびに思うのが、何であの水汲むんだ?っていうこと。



だって美味しくないよあの水。

なんていうかね。ちょっと生臭い感じで舌触りもどろっとしてるんです。すごくマズイわけじゃないですが、喉かわいてる時飲んで「うめー!」とは言えない。
それを何で汲むんだ??彼らはその水が美味しいとでもいうのか。
そんなクセのある水数時間かけて汲むなら多少の金かかっても売ってる水買ったほうがいいと思うけどなあ・・・。
水道水もその水も飲んだ経験から言わせてもらうと美味しくないのはどっこいな気がします。まあ好きで汲んでるんだからいいけどね・・・。

何が美味しい水と言えるのかっていうと要は臭みやクセのない水ですよね。だから売ってる水は確かに美味しいのかもしれないけど・・・なんていうか不自然なまでに無味じゃないですか?味があっちゃ困りますが・・・うーん・・・うまくいえませんね。天然水なのかもしれないけどどこか人工的に無味無臭にしましたって感じがします。

まあKAZA自身が全国まわって天然湧き水飲んで「コレがうまい」と評価したわけではないので偉そうなこといえませんが。
とりあえず天然水なら何でもいいわけじゃないと思う、というのが今日の結論?
曖昧だなあ・・・

最新の画像もっと見る