日常のぼやき

現在ブログ休止中

新世界より 見たよ

2012-10-03 | Weblog
秋アニメ 新世界よりを見ました。
舞台は1000年後の茨城。人々は微々たるものながら「呪力」を持ち、その力を磨く学校があった。
呪力が認められた主人公は次のステップに進み、幼なじみ達と再会し学校で毎日呪力を学ぶ・・・が、何やらおかしな雰囲気と、違和感を感じはじめていた。


何かと戦う系ではなく、修行の毎日の中に感じる少しずつの違和感。友人達はそれには気づかず(気づかないフリをしている?)主人公だけが「何かがおかしい」と思い始めている・・・かな。


雰囲気はホラータッチで抜群に良いです。物語のフラグも散りばめ方がうまく、「これからどうなるんだろう」と思わせる内容なので視聴は決定です。
ただ時間軸がかなりいったりきたり前後するので、一体いつの話なのかと混乱する・・・まあこれは慣れかな。こういう手法なんだと思いましょう。
あと世界観がだいぶ説明必要なオリジナル設定が多く、それがあまり説明されていないので視聴者置いてけぼり感もある。雰囲気でなんとなく読み取る事しかできませんが・・・


でも全体的に見て面白いなと思ったので先ほども述べたとおり視聴は続けます。感想書くかは微妙かなあ・・・テンション上がれば書くかもね。
原作は小説なのかな?アニメ見終わったら読もうかと思ってます。

最新の画像もっと見る