日常のぼやき

現在ブログ休止中

凄い事が起きた!人体の不思議!

2021-02-08 | Weblog
やあどうも。ヨルシカの藍二乗がituneにないことに絶望しましたKAZAです。
いや、ないんかい。何でやねん。


何でないねん!!


今日は久しぶりに新しい仕事を覚えました。まあ転職して7か月経ちますので、もういろいろ慣れたので余裕ありましたからね。
教えてくれるのはリーダーさんなので、相手の都合に合わせて教わることに。
どのくらい時間かかるのかわからないけど、説明聞いた限りでは1個だけみたいだし、長くて1時間かなーと思ってました。

さっそく教えてもらって、ひとまず終了。よーし残してきた仕事に戻るぞーと思ったら。


リーダー「で、次。これがね」


次があったでござる。

それやるの聞いてないヨーと思いながら次の説明を受けるKAZA。
結果、3時間くらいかかりました。

慌てて渡された引き継ぎ書を見ると。

仕事の種類、15個くらい書いてあるんだけどまさかこれ全部やるのかな?

あれー?連絡事項で知らせてもらってた内容だと一種類なんだけどな、その一種類のうち2項目だけなんだけどな。
これ全部やるってなるととんでもねえ数になるんだが大丈夫だろうか。
まあ、毎日あるわけじゃないのが救いです、一週間に1~2回ほどですかね。慣れればもっと手際よくできると思うので慣れるまでが勝負。

で、タイトルの回収です。何が起きたか?
ひっさしぶりに脳みそ使ったらですね。


めっちゃ甘いもん飲みたくなった。

すっげえな!12月ごろから食生活見直して水を一日1500mlくらい飲むようになってから、ジュース一回も飲んでなかったのに久々に糖分を欲したわ。
でもここで飲んだら血糖値爆上がりだろうな、と思ってナッツとカカオ86%チョコを1個ずつ食べて水飲んだよ!

なんとかなりました。糖分欲求おさまった。

やっぱなんとかなるもんなんだ。ジュース飲まなくてもいいのならそれが一番いいからね。正直今くらいは飲んじゃおうかな、と思ったけど冷静に考えてよかった。
それにしても、頭使うと甘いものが欲しくなるって初めて経験しました。科学的根拠とかなんかあるんだろうか?カカオ86%チョコはビター風味が本当に美味しいのでおすすめです。
前は72%食べてたんだけど、食生活変えたら72%が結構甘ったるく感じるようになったので86%にしてます。美味しいぜよ。


最新の画像もっと見る