日常のぼやき

現在ブログ休止中

夢が叶いました

2007-06-19 | Weblog
土屋アンナがカラオケ新機種のCM出てますが、申し訳ないですが彼女のイメージはアナコンダです。


今度友人の家に遊びに行く事になり、土産を買ってきました。
当日行く途中で駅で買ってもいいんですが迷いそうなので休みのうちに。
で、贈り物系のお菓子でもいいんですが、今回はあえてコレにしました。

駄菓子。


ちなみに大量に。





大人買いってほどでもないんですが、まあ子供の頃じゃできないような量買ってみようかなと思い立ち、一応本人にことわりを入れて(大量の駄菓子買ってっていいかとストレートに聞いた)れっつごう。
自分達でも食べるけど、向こう小さい子供いるからまあいいかなと思ってね。
スーパーの一角にある駄菓子コーナーで座り込む事数分。


とりあえず手当たり次第カゴに放り込むKAZA。

いつもなら恥ずかしさもあるけど平日の開店したての時間はいいね。子供もお母さんも白い目で見つめそうな学生もいないよ。いるのは老人のみ。何で年寄りって買い物行くのに早い時間が好きなんだろうね。
最近風の駄菓子よりも、やっぱKAZA達の子供の頃のやつ中心に集めてみました。


いやあ。
大量に買うとスカっとするね。ちなみに




駄菓子で2000円以上使ったのは初めてです(イタタタ)

スカっとはしたけどレジのお姉さんが大変そうでした。ゴメンね。
行くのは数日後ですが、毎日一つずつ減っていく気がします。
さっきサラミ食べたし・・・


そういえば北海道でかまぼこのような不思議な雲を発見したっていうニュースやってましたが、ソレ見た母が一言。







「大地震でも来るんじゃない?」






阪神大震災とかもそうですが、壊滅的大地震が来る前は雲や夕焼けがおかしなふうになるらしいですね。その雲の正体は解明されてて、ちゃんとメカニズムがあるらしいです。
それにしてもソレ見て「珍しいね」という意見よりそっちに発想がいく母に乾杯。

最新の画像もっと見る