日常のぼやき

現在ブログ休止中

今の車も今年で8年

2014-02-18 | Weblog
やあどうも、「このブログの人気記事」に咎狗の感想があがると急に恥ずかしくなるKAZAです。
何で今あがる・・・

ここ数日の間に大事件がありました。

車買い替えることになりました。

・・・なんでこうなった、というのが個人的意見なんですけど。
まあ経緯はですね、この間の大雪で

・車がツルツルすべった
・雪で車体の腹を擦った


以上。



え?それだけ?

ちなみに言いだしっぺは父です。
ニコニコ嬉しそうに車のカタログを広げ、「4輪駆動にしよう」と言い出しました。そもそも4輪駆動もよくわかってないKAZAさん、「は?」状態なわけですが。
すでに車種までなんか決まってて、今度の休み試乗に行くことになってます。

・・・え?乗る本人の意志関係なし・・・?

ちなみに今の車、今年の6月で8年目。距離は5万も乗ってません。雪が一年に2~3回も降らず、長距離を運転するわけでもないKAZAにはかなりもったいないんじゃなかろうか。まして安い買い物じゃないですしねえ。
会社の人に話すと案の定「もったいないよ!」と驚かれました。まあ本当にそうなるなら、査定じゃなくて中古で売った方が絶対お得だといわれましたが。

いや・・・一応さ?今の車って自分でお金出して買ったわけですよ。思い入れもあるわけです。形もちょっと変わってるから駐車場でも見つけやすいし・・・
と、そんな感じでモヤモヤはしていたんですが、なんか父ノリノリだしもう「買ワネ」は通じない雰囲気ですな。だって試乗まで行くんだもんな・・・

ただ考えようによっては車の事をまったくわかってないからこそ一番良いものを買っておくのにこしたことはない気もする。完全に宝の持ち腐れになろうと、それで苦労が軽減するのなら・・・
正直、先日の雪で父がうんざりしたんじゃないだろうかという気もした、雪かきに。

と、なんとなく強引に自分を納得させて購入には一応前向きになり始めました。


会社の人「色とかどうすんの?」


KAZA「いろいろありましたけど・・・シルバーかな?」

「何でだよ」(総ツッコミ)

いや・・・だってシルバーが一番汚れ目立たないじゃん?黒と白だけは絶対やめようと思ってますけど。


で、値段とか自分でも調べたらたっけえなあ・・・こんなの買うのかよと思いましたが、他の車種の方が高かった。


何でこんなに軽高くなっちゃったんだよ!昔はもっと安かったのに!!(吐血)
改めてみると、一応一番安いやつを選んでくれてたんだな父よ・・・


あああああ!
ちょ、今大発見した!

父の選んだ車リヤワイパーついてないじゃん!!!
だめだよ!今の車にリヤワイパーなくてどんだけ苦労してると思ってるんだ!家に入れるとき20mくらいバックして入るんだぞ、街灯のない道を!!雨の日とか軽く死ねるんだぞ!


ダメだ父、選びなおしだ!!

最新の画像もっと見る