日常のぼやき

現在ブログ休止中

リフォーム動画

2014-06-19 | お気に入り動画


タイトルは「素人の俺が195万円で家を購入してリフォームしてみた」


見た感想。


お前絶対素人じゃないだろ

出てくる単語がまったくわからんし(たぶん素材とかなんだろうけど)父親が大工って時点でもう、絶対素人じゃないw親父と一緒に建築や内装業やってるだろ!本職だろ!!

「リビングの扉は一番目立つので→作った」
「壁をくり抜いて小窓を作ってみた」
「洗面台に鏡がないので→作った」
「屋根裏に行く方法がハシゴなので→階段を作った」

工作じゃねえぞ!ないから作ったってそれが一番理想だけど普通作れないから!!



でも凄く面白い動画でした。ビフォーアフターみたいな芸術的リフォームとはまた違いますが、住む人が居心地良さそうな温かいリフォームでしたね。
上にも書きましたが「ないから作りました」という流れがとても面白かった。

こういう動画もっと増えてほしいなあ。


一番最後に家の購入代とリフォーム代トータル出てますけど、ありえん・・・業者に頼んだら倍以上しそうだ。ちゃんと親父にはお仕事料支払ったんでしょうかね?w

最新の画像もっと見る