日常のぼやき

現在ブログ休止中

千年狐が面白い!

2019-01-28 | Weblog
千年狐~干宝「捜神記」より~という漫画が面白かったです!立ち読みなどはこちらから。

まだ1巻しかないし、詳しくはわかりませんが封神演技が漫画になっているように、元は中国の捜神記という小説をコミカルに漫画化したもののようです。
絵がとてもきれいで、ギャグパートのコロコロっとしたゆるい絵柄からすごく真面目なきりっとした絵のギャップが凄いw
出だしが結構ギャグパートが多いけど、間にちょいちょい入れてくる緊張感ある絵とセリフにもう釘付けです。

んで、最後までギャグなのかと思いきや、1巻のラストの話がもう。王道なんですけどなんかちょっとじーんときてしまった。
1冊の中にギャグもシリアスもいろんなものを詰め込んだ完成度の高い1巻です。連載中のようなので2巻出たら絶対買います。



最新の画像もっと見る