日常のぼやき

現在ブログ休止中

ちょっとブログお休み中

2021-06-22 | Weblog
少しお久しぶりですね。数日ですけど。
現在、応募するための長編小説書いてるんですが山場の前くらいまで来てるので小説書くのに集中してます。そのためブログはちょっと後回しです。隙間時間ほぼ小説に使ってます。
現在バネ指(腱鞘炎)の為、音声入力→PCで見直して誤字修正という流れです。普段のキーボードで文章作るより遅いでしょうけど、ずっと文章打ってるよりは腕と指にかかる負担が全然違うのでこのスタイルでいってます。
いやあ楽ちんですよ音声入力。キャラの個別名は当然出ないし、誤字もありますが誤字はその場で修正、キャラの名前は一貫していれば後でまとめて置換できるので手間じゃないです。
応募要項の最低ページ数はクリアしたので後はもう書き上げるだけです。
今回の話、前も書きましたが主人公と相棒がそこまで仲良くないので結構淡々とした雰囲気で進みます。相棒の頭が良すぎたかなあという感じですが、まあ相棒にも欠点はあるので主人公に頑張ってもらいましょう。
締め切りは9月、このペースならたたき上げが六月中に完成して7月頭に細かい加筆修正、七月中には応募できるかなって感じです。
前書いてたファンタジーは完全に止めてます、こっち最優先ですので。終わったら続き書きます。でも今めっちゃ続き書きたい小説二つあるんですよねえええええ……いろいろ書きたい。

明日はエブリスタの新たなお題小説スタートの日なんですけど、もう本当に自分の中で渾身の出来の短編ができたのでここにも載せます。自分の好きなものを目いっぱい詰め込みました、いひひ。

エブリスタにはここに載せたものはほぼすべて載せてるんですけど、それにしたって増えましたねー小説。88個ありました、すっげえや。
まあ一つの話が2,000文字とかの短いものもあるので、短編ばっかりですけど。現在アップロードだけして公開してない短編が10個くらいです。徐々に公開していく予定、こっちにはギャグor切ない真面目系を載せて、暗かったり後味悪い系は載せないようにします。


最新の画像もっと見る