日常のぼやき

現在ブログ休止中

クラウドワークス始めました

2021-10-05 | Weblog
どうもどうも。たぶんですが謎の体調はハウスダストか秋の植物のアレルギー反応ではなかろうかと思ってますKAZAです。いやもうこれアレルギーやろ、そう思ってクラリチン(アレルギー専用鼻炎薬)飲んだら鼻のグズグズが止まった。絶対アレルギー。

原因なんだ、切実に。


仕方ないので耳鼻科……いや、目が一番辛いから眼科か? とにかくアレルギー検査頼みに行って来よう(しょんぼり)


はいやってきました報告です。
クラウドソーシングに急に興味が湧いて下調べ……をせずにまず登録をブチこみました。下調べと同時進行だよ!
まずはその場限りのもの(タスク)を複数こなし、慣れたらプロジェクトかなって感じです。
一応2個、アンケートに答えるものをやりました。1件30円ほど。まあ今は研修期間みたいなもんなので、お金は気にしてません。どんな感じかなあっていうのを肌で感じたいのでとにかくチャレンジですね。
慣れたら文字起こしとかのライティングの仕事やってみたいなあ。あまり凝ったものはできないので(デザインとか)いろいろチャレンジしてみたいです。

やっぱこういうメリハリある生活すると楽しいです。去年から今年にかけては税金と投資の勉強して、ひと段落ついちゃったので次何しようかなあと思ってたので。
目標決めるかなあ。今月はゆっくり様子見して、11月にどんな案件受けるか、12月はそこからさらにどんなレベルアップしたものを受けるか考えてみます。

下手すると副業となってしまうのでちょっと注意が必要ですね。副業……禁止だった気がする。住民税は自分で払うスタイルなのでそこは大丈夫ですけど、まあばれますよね。もう一回税金勉強するために買った本を読み直します。
60円も副業になるんかなw

こういうのっていくら信用できるサイトを利用していてもやっぱり詐欺案件などあるらしいので、一応こういう条件の物だけ応募するって決めてます。それに合わないものは受けないようにしないと変なのひっかかりそうですからね。

とりあえず一日1時間くらいやってみます。


最新の画像もっと見る