日常のぼやき

現在ブログ休止中

スルメ曲って言うんだっけ

2013-07-16 | Weblog
昼の気温は30度超えなのに夜の気温は20度です。なんとかしてくれこの気温差・・・



進撃の新しいOP、かれこれ10回くらい聞きましたけど良い曲ですね!(やはりか)
前のような攻撃を押し出したものではなく、本当に「自由」というイメージにピッタリな曲だと思いました。
悔やまれるのは曲に歌が負けてることか。歌詞がぜんぜん聞き取れなくて口ずさめない。



あらためて見ると気になるシーンはいろいろ

・一人表情が怖いアニ
「もともと顔怖いじゃん」というツッコミは認めません。そういう意味じゃねえw

・血まみれで眼光の鋭いアルミン
ロウソクが一本だけ消えずに残っているのは何かの比喩なんだろうけど今はわからん

・メガネの右側がまるで銃で撃たれたかのように割れているハンジ
その後血まみれで笑っている? やだ何それ怖い。右目失明とかしないよね?

・リヴァイと部下達のシーンの後にある繋がった立体機動のような図
 フォーメーションか何か?

・謎のシルエット巨人
そういえば超大型巨人が出てきてないな。こいつが新しい脅威かな 

・出番がなさ過ぎるエレン
本編で影が薄くなるという予言だろうか


物語前半はわりとミカサ無双だったので、後編は調査兵団主役になるってことなのかな。
どっかの誰かがリヴァイをレベル99コボちゃんと発言したせいで、すっかりKAZAの中ではリヴァイ=コボちゃんになりました。

最新の画像もっと見る