日常のぼやき

現在ブログ休止中

刀剣乱舞 おじいちゃん二人目

2015-03-08 | ゲーム
暖かくなってきたからと服を薄いものに変えたら急に寒くなりやがりました。悔しいので真冬の服はもう出しません。出したらまた暖かくなるんだろ!知ってるよ!!


刀剣乱舞をちまちまやってるんですけどね。レベル上げ&狐が欲しいなーと思ってずっと5-4まわしてたわけですよ。ずっとっつっても1日1時間くらいのプレイでしかもながらプレイなので、そんな何十回もまわしてるわけじゃないんですけど。

そしたらおじいちゃんの二人目が来ましてね。


いやーこれ・・・なんだろう。うん、ごめんね。素直に喜べない(血涙)
ごく普通にプレイしてたら「うおおおおおおおおおおおやっときたあああああああああああ!!」状態なんだろうけどスマンじじいよ・・・感動薄くて。今KAZAにできるのは貴方をロックすることくらいです。

いや、もともと短刀育ててたからボスマスはかなりの確率で行くんです。たぶん7割くらいの確率で行ってるんじゃないでしょうか(たまに上にそれる)だから回してる回数少なくても、ボス行ってる回数は多いので来てもおかしくはないのかもしれないです。
そのかわり子狐さんが来る気配が0ですよ。いやー、物欲センサーってすげえな。欲しいと思うとマジ来ないもんな。PSPo2iの時も何の苦労もなしにレベル上げしてたらエルノア2個手に入れたもんな。あれも後から調べて他の人が「100回以上もぐったけど出ないよぉ!」とか「犬ッコロを10000匹殺しましたが出ません」みたいなことかいててビビったんですけど。
ちなみに後で知ったけど、鶯丸もレアだったらしいですよね。これもポロっと作っちゃって「なんかペルソナに出てきそうだなコイツ」と思ったら巷じゃ本当にペルソナ丸とか呼ばれてて笑って終了でした。あ、手に入れた時は貴重な太刀だったのでちゃんと育ててますよ。
思い返すと完全にこのゲームの醍醐味を味合わずに来ました。

結構長い事短刀、脇差、打刀で編成して戦う

太刀、大太刀を作りたいけど調子乗って短刀ばっか作ってたから依頼札が尽きそうになる

依頼札が手に入るというマップ行っても手に入らず。太刀か大太刀がいない事か、短脇打のどれかを入れると依頼札ルートから弾かれると思われる。たしか2-4だったかな?

おかげで刀作りにビビりはじめ、ほとんど作らなくなる

でも太刀欲しい!と初めて太刀レシピをまわす、太郎さんが来る

大喜びで次の日調子に乗ってもう一度太刀レシピをまわす

おじいちゃん手に入れる。たぶん物欲センサーがなかったせい(この時始めて3~4日だったので感動薄い。あーなんか噂のレアキャラか、くらいにしか思わなかった)

その後装備で資材がマッハで消えるので、ますます刀造りをしなくなる。ポロっと鶯丸入手(たぶん物欲センサーがなかったせい)レアとは知らずに感動は特になし

ようやく何がレアか気づき始め、ビジュアル的にも子狐丸が欲しいと思い始める

太刀、大太刀を手に入れたのが遅かったため、短脇打がめっちゃ強くなる。おかげであまり太刀、大太刀を入れずほぼ全種類を一刀ずつ入れる編成に

5-4短刀いないとボスほとんど行けねえ!と阿鼻叫喚が聞こえる中、普通に短刀育ててたKAZAは全然苦労せずボスマスへ

ただし装備がマッハで消え(ry ますます刀作りをしなk(ry

おじいちゃん二人目を手に入れる。相変わらず子狐丸は来ない

要するに、レアキャラはすべてドロップではなく刀作りで手に入れました。マップ5に辿り着いた頃にはほとんどのレアキャラ手に入れてましたからね。作るよりドロップした方が早いや!と頑張り続けてかれこれ半月ほど、狐は来ません(白目)

狐様もレアなの知ってるけど、完全に世の中のおじいちゃん現象が狐に摩り替わってます。ま、来ても太刀だからほとんど使わないけどな!(笑顔)でも来ればようやく「あああああやっときたあああああ!!」が味わえると思います。
頼むから短刀はマジで装備枠もう一個増やしてくれよ・・・!



先日のファフナーを見てマッハで円盤をポチってきました。ただしDVDです。ブルーレイだとパソコンとかPS2(笑)で見られないので。
今現在我が家のブルーレイ見れる媒体はテレビだけなのですよ。さすがに居間でファフナーは見れないなあ。いや、恥ずかしいとかじゃなく居間は誰かしらテレビ見てますし悪いから。

しかし・・・高いなwDVDだからこれでも安い方なんだけど、1~2ヶ月に一回6000円消えていくと思うとたいした投資ですよ。
でもそれだけの価値がファフナーにはあると断言できるので、無駄な買い物を避けて節約して買おう。あー、アマゾンに課金しておかなければ。

アニメイトとアマゾンどっちにしようか迷いましたが、アニメイトだと着払いになるのでアマゾンにしました。
分割2期なんですよねー、待ち遠しい!精神的にもつだろうか。2期が待ちきれないのってFate/Zero以来ですよ!やっぱり週一回でも楽しみなものがあるとモチベーションが上がる!


4月からは血界戦線始まるし、3ヶ月はお楽しみがありますが残り三ヶ月どうやって過ごすかなあ。夏アニメって何やるんだろうな


最新の画像もっと見る