日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

どうしてなんだ・・・

2012-08-23 | Weblog
やあどうも。奇跡的にいまだ夏バテにならずモリモリご飯を食べていますKAZAです。去年の今頃とかご飯食べられなかった気がする。
夏バテにならない一番の理由はたぶん、夜が涼しくてよく眠れてるおかげです。寝るとき気温25~8くらい?30度ないんですよね。扇風機つけてるとちょっと涼しいくらいなので快適。
このまま何事もなく涼しい夜が続いて欲しい・・・


で、タイトルなんですけどたいしたことはないんですけどね(苦笑


ひそかに楽しみにしていた漫画があったんです。世間からは「微妙」と判断されていた内容なんですけど、それでも世界観とか設定が結構好きでこれは盛り上がる!絶対面白くなる!!と鼻息荒く毎月楽しみにしていたんです。
で、今月ついに核心部分が明かされたんですけど


それがまあ見事にガッカリ感ハンパなかったわけで(爆死)
もう本当、読むのやめちゃおうかな・・・と涙目。

核心がこれ!?こんなのが本当に重要部分なの!!??今までいろんなフラグを立てておいてこれが・・・っていうかさあ・・・


馬鹿すぎて開いた口が塞がらないんですけど!!!!

この作品に出てくる特殊な物があるんですが、それが作られた理由というか作った奴の言い分が本当にくだらない。馬鹿すぎて頭抱えるレベル。これならまだ「世界征服をしたかったから」といわれた方がマシだ。

主人公のライバル的立ち位置のキャラも、なんか主人公と戦わせる理由を無理やりひねり出してないか?と思ってしまう展開。戦う理由があまりにもどうでもよすぎて泣ける。
「憎しみが赦される事よりも、萎える事の方が恐ろしい」
とか言ってたけどこっちはこの漫画に萎えたわ。
憎しみもなにも、このキャラの持ってる憎しみとやらがまったく共感できないしそこまで惹きつけれるものでも同情できるものでもない。主人公に固執する理由も中途半端だし、今すぐこいつら仲間になっても全く問題ない気がします。

ああああああああああああああああああもう、何でこう盛り上がり方が不発なんだよこの漫画はあああああああああああああああ!設定良いのに何で生かしきれないんだよ!
これ物語の主軸考えずに世界観設定先に作っただろ!内容がスッカスカでさあ、全然盛り上がらないんだよ!!
何か目的があって戦うんじゃなくて、完全に戦うことだけが目的になってるようにしか見えない。逆!何かとんでもない事があるから戦うんだろ!もやっとした状態でずるずる戦ったって全然面白くないわ!
キャラの思いも目指しているものもないし、盛り上がったかと思えばたった一話であっという間に盛り下がるし!何がしたいんだよ!


・・・と、文句を一通り出したところで・・・
もう、本当あと数話様子見て読むのやめるか続けるか決めますわ・・・なんなの、本当・・・核心部分に来れば絶対面白くなると思ってたのに・・・
まあ個人的には「ないわー・・・」と引いてしまったのですが、見る人によっては「面白くなってきたあああ!」と思うかもしれないので一応作品名は伏せます。まあ・・・セリフからして読んでる人にはバレバレですけどね。

はあ・・・これじゃもう楽しみにしてる漫画はドリフターズだけになってしまう・・・あれコミック出るのめっちゃ遅いし何を楽しみにすればいいのか。(基本コミック派なのでこっちは本誌見てない)
コメント   この記事についてブログを書く
« うまく行かないもんだ | トップ | 部屋に飛び込んできた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事