日常のぼやき

現在ブログ休止中

ノイキャンヘッドホンが凄すぎた(今更)

2022-03-06 | Weblog
やあどうも。職場のワンオペが終わり通常モードになる嬉しさと、酷くなった花粉症と小説コンテストで大賞取った嬉しさといろいろな感情がてんこ盛りですKAZAです。
改めて大賞おめでとう自分(´;ω;`) 忙しさの中での大賞受賞で、嬉しい気持ちはありつつ早く寝たいと思う気持ちもあり素直にはっちゃけられなかったんですよね。
振り返ると嬉しいです。しかもちょびっと自信作だったからなおさら。

書いてると、これはちょっと何か賞ほしいな、という作品とまあこれは賞向けじゃないから誰かに読んでもらえればいいなっていうのがあるんですよね。ギャグはほぼ全部賞向きじゃないので、やっぱ真面目な内容は「これは」っていうのがあります。あ、そういえば前回のコンテスト「走り出す」の応募作品ここに載せていませんでしたので明日か明後日載せます。

今日は奮発したんです。ノイキャン付きヘッドホン買いました!
経緯はですね。PCがあるのがテレビの近くであり台所の近くなので食洗器とテレビの音が結構うるさいんですよ。しかも会話もでかい。PCで作業してると気が散るんですよね。小説書くのは今ほぼ音声入力なのでPCじゃあまりやってないから気にならんのですが、自宅でやる会社の研修があるのでそれやる時とかが結構。あとクラウドワークスでやるちょっとした作業とか。このブログ作業もそうです。一番うるさいのは食洗器、マジで。あと直近だとフルマックスで頑張ってくれている空気清浄機(花粉)
もうこれはノイキャンだな、と。

いつもならいろいろリサーチするんです。いや今回もしたんです。でも目的が「音楽を最高の音質で聞く」系が多いんですよね当たり前ですけど。いやそこじゃねえんだわ、むしろ雑音カットなんだわ。イヤホンも考えたんですけど、家族に「ヘッドホンしてっから声聞こえてねえよ」アピールの為にヘッドホンにしたかった。PCやってんのに今やってるテレビの話題ふってくるのやめてほしいからね。見てないから知らんわからんって何百回繰り返しても話ふってくるんだよな……構ってほしいんだろうけど。

で、ネットだと情報多すぎて収集つかなくなりそうだったので珍しく店頭で決めることにしました。家電量販店の物はだいたいぼったくってて種類少ないからやらないんですが、すぐに欲しかったのとリサーチに飽きたので(笑)
いろいろあったんですがこれにしました。

SONYのWHーCH710N


決め手は、転倒のポップにノイキャン性能が星の数で評価されていたこと。他のメーカーはどの程度の性能なのかわからないので、ソニーの中だけでも評価してくれているのがいいかな、と。ちなみにこれは星4つで、最高は6かな?そっちは35,000円くらいでした。こっちは一万弱です。ソニーは裏切らないと信じた。
PCにブルートゥースが入ってないので完全ワイヤレスを買ってしまわないよう気を付けました。
あと、お金はかかってないです。商品券で買いましたもんね。しこたま残ってる大量の商品券で買って、端数だけ自腹なので400円でしたw

●買ってみた結果●
とりあえず充電しないとノイキャンが使えないので軽く充電したんですけど、使ってみた結果。

感動だコレ。

普通のヘッドホンと全然違う! え、何で? 雑音が消えた……? 何が起きた!? 状態でした。これは使ってみないと快適さがわからんですな! 本当に音楽しか聞こえない!
環境とかもあると思いますが、音楽や映画を見る目的じゃないので十分すぎる! 特にテレビの音が入らなくなったのマジありがたい! 今これ書いてる現在食洗器使ってないのでラスボスへの効果確認は夜になりますけど期待大!
聞こえてくる音楽の音質もいいと思います。耳イイ人はいろいろこだわりとかあるんでしょうけどそんな耳は持ち合わせてないので十分です!

トラックボールマウス、ノイキャンヘッドホン、この辺りは使うともう戻れないですね。こんなに凄いと思わなかったよ。キーボード打つカタカタ音も聞こえないんですよ、すごくない?ソニーの株買った方が良い?そんな金ないけど。
いやあ、自分の為になる、しかも長く使えそうな良い買い物でした!


これでちょっと集中力が上がりそうなので、仕事もひと段落ついたしまた何か書きたいかな!
今エブリスタのお題小説は「猫」「卒業」があり、次のテーマが「○○を呼べ!」という感じ。正直次のお題がまったく話思いつかないので、長編書こうかなあと思ってます。
今年のホラー大賞とかに向けて何か書いてもいいかもね! アイディアは一応二つあるけど、書きたいのはもう決まってます。後はちょっと骨組み作って書き始めてみますか。

最新の画像もっと見る