日常のぼやき

現在ブログ休止中

1000円ヘアカット利用しました

2014-07-24 | Weblog
家の隣の敷地にあった桜が切られました。理由はその場所に自治会館を建てるためです。
家から桜が見られて桜吹雪がきれいだったのも今年で見納めになってしまった・・・まあ近所にもっときれいな桜見るところあるからいいですけど、生まれた時からずっと見てきたものがなくなるのは寂しいですね。

あの桜には夏になると毛虫がウチのユキヤナギに大量に引越ししてきて毛虫祭りになった事とか、桜吹雪の花びらがみんな庭に入ってきて庭がぐっちゃぐっちゃになったりとか、まあ微笑ましい思い出があるんですけどやっぱなあ・・・殺風景になっちゃいますね。

全国のソメイヨシノも寿命が近づいているという話だし、やがて消えていくであろう中切っちゃうってのもなあ、という気がします。ま、しゃーないか・・・他に建てられる場所がないらしいので。


さて今日の本題。
暑くなって来たし髪も伸びてきたのでそろそろ切るか、と思ったんですけど今月金使いすぎて財布の中が3000円です。やばい、これ以上使うのは・・・。ちなみに行ってる美容室はカット3500円です。
前々から思ってたけど、どうせカットしかしないならもっと安いとこでもいいんじゃね?と思い市内の1000円カットを検索。検索しなくても場所知ってるけど、まあ、評判とかを・・・
こういう口コミってアテにならんのは知ってますが(個人の好みとかもあるし)やっぱ知らないところ行くならちょろっと見たいよねと思って調べました。

「口コミ評価 0件」



知ってたよ!そりゃあ田舎だもんね!口コミ書くほど人いないよね!
さすが近辺で一番高齢者が増えている市なだけあるぜ!

仕方ないので近いほうに行ってみました。ビルに入っているので階段を上っていくと辿り着いたところにあったのは両脇に盛り塩。


うん??


別に盛り塩やるのはいいんだけど、ヘアカットの店でやってるのは珍しいな。それともビルのオーナーがやってるのかな?
・・・別に何も不安に感じてないですよ?


店に入るとお客さんゼロ。そりゃ夏休みといっても平日だし、時間も中途半端やからねえ・・・初めて来たので券売機の使い方から教えてもらいカット開始。
カットの様子とかは飛ばしますが、結果を言ってしまえばかなり満足でした。シャンプーとかがない分時間短いしカットしてる人も注文をよく聞いて丁寧に仕上げてくれました。
違う1000円カットと勘違いしてたかな?なんか物凄い速度で終わらせるカットありましたよね、そういうのかと思ってたけど速さは普通の美容室と同じくらいでした。
1000円だからもうちょっとテキトーになるかな、と思ってましたが出来は本当に普通の美容室と同じなので、今後は1000円カット利用しようと思います。カードも作ったし。

ま~安心して任せられるのは行き慣れたお店ですけどね。今回切ってくれた人はなんか物凄く丁寧だったので逆に不安になりました。ちょっと切っては確かめて、ちょっと切っては確かめてをするので自信ないんだろうかと・・・仕上がりは良かったからいいけどさ。
いつも行く店は注文聞いてざくざくっと切って仕上げを丁寧かつ迅速にする人なのでちょっとアレ?と思っちゃっただけです。

いつもギリギリまで我慢してからざっくり切りに行くので(節約)1000円ならもうちょっと短いサイクルで行ってもいいかもね。


ああ、店舗いっぱいあるから店名出しておきましょうか。
カットファクトリーです。店の中の雰囲気とかも結構良かったので、いつも同じ髪型にする人、お金ないときとかささっと終わらせたい時とかいいんじゃないでしょうか。

最新の画像もっと見る