日常のぼやき

現在ブログ休止中

タイヤたけええええ!!

2014-11-28 | Weblog
やあ。ようやくスタッドレスタイヤを買って交換してきましたよ。憧れのホイールつきです。

KAZAの車は軽なんですけどね。ホイールつきを4本、工賃やらいろいろ全部込みで5万5千円ってさ。高いの?安いの?そのへん全然わからないんですけど。

とりあえずアレです。



あまりの高さに血を吐くかと思いました。



いや・・・きっともっと安いタイヤあったんでしょうけどね。価格.com見たら負けだと思うので見ません。ええ、見ませんとも。
いろいろ見てもタイヤって結局何がいいのかよくわからんかったのでなんでもいいやと思いまして。
在庫を調べてもらってようやく見つけたので、もうこのまま買ってしまえと買ったのはいいけど店員さん、メーカーの説明全然しなかったんです。「ホイールつきのサイズありました!」と走ってきただけで(まあこのサイズ見つけてもらうのも結構時間かかったんですけど)
で、バーコードをピッピやってる時にチラ見したらミシュランだったんですよ。


ミシュラン・・・


とりあえず「高い」というリサーチだけは覚えてました。なんかこれ、店員さんのチョイスで一番高い奴を買わされた感が否めないんですけど・・・
あの、他のメーカーのものはなかったんでしょうかと会計終わってから聞くのもなあ・・・と思って。というか正直に言わせてもらうともうめんどくさかったんですけどね!
車好きな人はいろいろ調べてから買うんだろうけどKAZAはさっぱりなのでもういい。たぶんKAZAは典型的な高い買い物ほど凄く損をするタイプです。

大丈夫だから。買う時は高いけど今後付け替える時は今までよりも安いから・・・!(震え声)


自分の中で決めているお小遣い額2~3ヶ月分が一気に吹き飛んだわけですが、たまには切り詰めてみますか・・・いつもどうでもいいもの買っちゃってるので。


最後に一言。



ホイールつきタイヤ重いな!!w
軽だから軽いはずなんだけど挫けそうになったよ!

最新の画像もっと見る