日常のぼやき

現在ブログ休止中

明日は戦場へ参る

2014-08-14 | Weblog
明日は夏コミじゃあああああああああああああああああああああ!!!

10年以上ぶりくらいに行ってきます!
あれだけ時間あったのにね!何も準備してないよ!!
体力作っておこうとかいろいろやろうと思ってたこと何も!でも大丈夫だよきっと!!(根拠はない)


あ、一応飲み物とかいろいろ買ってはきました。ちゃんと麦茶をペットボトルで半分凍らせてあります。ATMで1000円札大量におろして小銭も用意しました。
本は買いたいけど、久しぶりだし年なので待つのが嫌だから空いてる時間に行きます。お昼くらいに着く予定で。
目当てのサークルさん全部帰っちゃってたらどうしよう・・・


一応考えてる交通は①八重洲からのバス②バスが長蛇の列だったら新橋行ってゆりかもめ③これもダメなら大崎行ってりんかい線 です。
りんかい線がオススメされてるらしいけど、使った事ないからなあ。使った事あるのはバスかゆりかもめなんだが・・・最後に使ったのゆりかもめだったんだよなあ。バスは本当に使ってないから記憶がない。確かすっげー並んでて嫌気がさしてゆりかもめにしちゃったんですよね。昼到着のゆっくり行くようにしたのもその頃から。
東京駅変わってから行ってないのでちょいと不安。まあ、迷子時間を考えて余裕もって行きますが。

ゆっくり行くようになったのは、そこまで目の色変えて買いたいものがあったわけじゃないからですね。企業ブースは行かないし、大手サークル行くわけでもない。普通のサークルをジャンル毎にぐるっと回っていくだけなので、それほど買わないんです。

10代の頃は友達と行っていて、とにかく早く行こうぜ!と早めに出発してバス待ちの凄まじさからの入場までの待ち時間を経験したからもういいやと思った。
それから友達とはあまり行かなくなり(もともとそれほどオタクというわけでもない人たちだったので)一人で行くようになったので、時間を気にせずゆっくり行くようになったんです。

他の人たちが友人同士楽しい会話をしながら待ってるのがいいなーとは思うけど、大丈夫です。

ゲーム機という文明の利器があります。


世の中スマホ、vita、3DSだとしてもKAZAはPSPだあああああ!ひたすらオフラインプレイしてやんよ!!


東京は明日曇り後晴れかあ・・・曇っててほしいな。昼頃じゃ晴れてくるかな?炎天下とかじゃない事を祈る。

最新の画像もっと見る