日常のぼやき

現在ブログ休止中

「原爆はしょうがない」・・・

2007-07-02 | Weblog
ノートパソでも買えよと思ってたらもう申し込みはしてて業者が来るのが日曜らしい。早・・・。

今日は一日羽賀研二逮捕しかやってませんでしたが、タイトル通り久間大臣が言ったこの言葉
「原爆投下は仕方ない」ってやつ。


案の定すげえ批難ですね。当たり前です。あちこちからのブーイングが起こり火消しに走ってました。
しかも滑稽なのは、当初総理でさえ「間違った発言じゃない」と言ってたのに急に本人に厳重注意ですからね。




お前ら馬鹿じゃねえのか?

おつむが足りないの?良い医者紹介しようか?と心配になってきます。

KAZAは、というよりKAZAの親だって戦争を知らないわけで、原爆投下は歴史の授業でしか知りません。
当時の凄惨さとか被爆者の痛みはKAZAにはきっと100%理解できないにしても、心の傷を抉るちゃらんぽらんな発言されりゃあ仏のような広い心の持ち主でもキレるだろうという事は分かります。
何が問題って、そういう発言した事というよりは大臣が「原爆」をその程度にしか認識していなくて総理大臣も同レベルだって事です。
戦争の状況からそう発言したと本人は言ってますけど、つまりは肝心な自国の状況は頭に全く入ってないって事ですかね。フォローしてるようで実は墓穴掘ってるのわかってるんでしょうか。

金の事しか頭になくアメリカにシッポ振る事しかできなかった先人達だって、件のアメリカ相手に核廃棄を訴えてたのによくもまあいけしゃあしゃあと言えたもんだ。
じゃあお前、今原爆投下されても文句ねえのかゴルァと言ってやりたい。

まあその事を選挙のネタにしか使えない他の党もいかがなものかと思いますけどねえ。本当に怒り心頭な長崎とかの人達の思いは国会にはその場限りにしか扱われず、また思いが置き去りって事になりそう・・・。




あ、全然関係ないけど上で述べた良い医者って神の手を持つこの人。すごいらしいよ。

本当に関係ないですけど・・・。


最新の画像もっと見る