日常のぼやき

現在ブログ休止中

ご飯おいしいのに

2008-09-10 | Weblog
今日会社で隣の人達が会話してました。


「ねー、よくブログとかで見る文末の『w』って何?」
「何でしょうね・・・?」
「vが二つでダブルピースか何か?」
「う~ん・・・?」


別に知らなくても全く支障ないのでほっときました。



今日は久し振りに今やってるニュースについて一言ずつ。まあだいたいがけなしなので見なくても可です。



●事故米

今事故米とかで騒いでますね。あんまり詳しくニュース見てないんですけど、要は汚染された食用にしちゃいけない米を食用として販売しちゃって、そこから加工した商品がたくさん流通してたってことでいいんでしょうか?
酒とかお菓子とか・・・とにかく卸先がたくさんあって、収集つかなくなってきてるんですよね?


一応、その卸先該当県には入ってます。まあ今まで普通に米食って生きてきました。
今小麦が高くてパン食からご飯に変えたって人とかニュースで言ってたけど、どうするんでしょうね。またパンに戻すのかな。ちなみにKAZAはご飯派。
でも食うけどな。どれに入ってるのかもわかんないのに米自重とかできないし。狂牛病で騒がれた時とか安くなってた肉をモリモリ食べてた人間ですからね。


●更生施設で暴行

これも減らないですね。老人ホームとか託児所とか施設とかって閉鎖されてる空間なので次から次へと。以前から脱走騒ぎとかあったらしいですけど。
まあ例えそういうのがあっても「ちょっと変じゃない?」って言う人いなかったんだろうな。
重要なのは近隣住民が変と思っていても騒げなかったのか、それとも変とすら思ってなかったのか。前者ならまだしも、後者だと本当に被害者達はどうしようもない追い詰められた状況ですよね。・・・まあ前者でも同じか。何かあっても通報しない人が多い世の中だからなあ。


●名ばかり管理職90%

たいした権限もないのに「管理職」という役職をつけられ、過酷な労働を強いられてる名ばかり管理職が多いので、管理職の線引きをしたというニュース。従業員よりも時間帯賃金が安いとか、残業代が出ないとか、遅刻早退で給料が減るとか。KAZAには耐えられないものばかりですね。あ、KAZAは管理職じゃないですけど。
まあ・・・これ見る限りは「名ばかり管理職」っていう名前よりもっとガチな名前あるぜ?


「奴隷」





●土浦老夫婦殺害事件

さっき孫が逮捕されたってニュース流れたました。まあ容疑は窃盗(祖父の口座から金を引き出した)ですけど、殺害についても追及していくって言ってました。
それにしても・・・土浦怖いなあ・・・。駅で通り魔事件起きるわその前にも殺人事件起きてるし・・・。まあ土浦に用事なんかないけど行く気なくなるなあ。
そんな事件どこにでも転がっててたまたま土浦が報道されてるだけなんだけどね。
ちなみに土浦はKAZAの住むところからは3つ先の駅、つまり結構近いところだったり。車で30分かからないかな?


●北の偉い人病気?
あっそう。



うぬう。あまりロクなニュースがない・・・。明るいニュースとかやってくれるのってNHKくらいなもんだな。

さあて、今日も元気にモリモリ飯を食うか。

最新の画像もっと見る