日常のぼやき

現在ブログ休止中

やっと決心がつきました

2019-12-25 | Weblog
あまり長くは語りませんが決意を一つ。

今務めている会社を辞めようという決意をしました。
転職活動などはまだしていませんが、ここに来るまでに長かったです。
立場とか責任とか、現状がうまくいっていない職場を放り出せないと言う思いでやってきましたが、もうこれ以上は無理だなあと。

誰かに相談したわけでなく自分で考えて決めました。
この考えに至るまで2年です。長い、長すぎた。もっと早く決めてよかったなと思います。


上司には報告しました。そのもっと上には明日話す予定です。



ウチの会社は良い会社だと思います。
残業代出る、有給取れるし推進もしてる、取らないと注意まで来ます。いわゆるブラック会社などではなく水準は高いのではないでしょうか。
ただ、今自分が与えられている職務がやりたいことではない。これに尽きます。理由はもっといろいろありますが、たぶん根源はこの理由だけで、他にある理由はこれがもととなってついてくるオマケのようなものです。
今自分がやりたいこと、目指したいことが今の会社ではできないな、自分の成長は見込めないなと思うので異動とか、待遇をかえてもらうことが目的ではない為退職という形がベストだと思います。

はじめて就職した会社なので愛着があったというのも踏みとどまった理由の一つでしたが、今はないです。


とまあ、文章におこして形として残しておきたかったんです。
ずっと頭の中で漠然と考えている事でしたが、ネットでもいいので目に見えるものにしたかった。じゃないと、また考えがぶれそうだったので。変な感じですけど、自分への戒めというか。
誰かへのメッセージというより自分への表意です。


今思ったけど、クリスマスに書く内容じゃないなこれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (きの)
2019-12-25 21:08:08
来年はもっとよい年でありますように。ってこれでは年賀状みたいだ。
返信する
Unknown (KAZA)
2019-12-27 17:39:30
きのさん
コメントありがとうございます。
来年は準備と辞めた後の気持ちの整理とかで大変だとは思いますが、
来年はよい年にしてやるんだ、くらいの気持ちで行きます。
きのさんも来年よいお年を。
返信する