日常のぼやき

現在ブログ休止中

遅刻するかと思った

2011-02-15 | Weblog
昨日の夜降った雪が思いのほか積もっていて、交通に影響が出てましたね。昨日は天気予報でも「つもるほどじゃない」って言ってたから余裕で構えていたら、朝起きたら白銀の世界でした。この間1日降り続いた日よりも積もってます。たぶん5センチくらい?
家の前の道が積もっていて、アクセル踏んでも前に進まない時は正直焦りました・・・いや、スタッドレスだけどさ。

そんなこんなで、雪だし早く出ようと思ってちょっと早めに家を出たんです。
走ってみると予想以上に積もってました。歩道はもちろん道路もシャーベット状態。凍らなかったのは唯一の救いです。
これで凍ってたらやばかったなあ・・・と思いつつ走っていると、交差点を抜けて片道一車線になった時


渋滞。


しかも凄い、全然動かない。事故でもあったのかと思うくらい全く進まない。一応30分以上余裕をもって家を出てるにしても、何かこれ遅刻しそうな気がしてきた。

10分後。

あー・・・いつもだったら会社ついてる時間だ・・・いまだに市内から抜け出せてないってどういう事だ・・・


20分後


あー・・・いつもならもう仕事始めてる時間だ・・・いつもこの時間には来てるはずのKAZAがいない!って職場は騒ぎ始めてるかなー・・・

会社に連絡しようかな・・・いや、でも今ここならもう少し先の左折ラインに入っちゃえば早いから、間に合うんじゃないかなこれ



そして亀並みの速度で左折ラインへ。雪も残ってるし、一応気をつけて進むもちょっと急げば間に合う時間。



が。



みんな走るの遅えええええええええええええええええええええええ!!!(当たり前)



うわああああああとなりながらもなんとか5分前に到着。5分なら間に合う!急いで着替えろ自分!と雪でぐちゃぐちゃの駐車場を走る(あぶねえ)

ロッカーにつくと。


作業着が入ってないでござる!!!

※作業着は週に2回クリーニングに出す事になっている。そういえば火曜回収日だからと土曜に回収ボックスに出して帰った(日、月は連休だったのですっかり忘れてた)

うわーんうわーん!と半泣き状態で作業着置き場から自分の作業着を探し(若干探しにくい)服はたたんでるヒマがないのでロッカーにぶち込みダッシュ!


タイムカードスロットイン!



間に合ったぁー・・・・・(2分前)


家が近かったんでKAZAは間に合いましたが、県外から来てる人は1時間以上の遅刻でした。国道パネェ・・・でもKAZAは国道使うしか行く道がないんだよ。
他の人はさすがというべきか、渋滞だろうと予測して回り道をしてきたそうです。いつもは1、2番目に職場入りしてるKAZAですが今日はビリでした・・・まあ仕方ないけどさ。

最新の画像もっと見る