日常のぼやき

現在ブログ休止中

特にネタないので思った事をちらちらと

2016-04-13 | Weblog
ツイッターの暗黙の了解というかルールがよくわからんのだけど、プロフィールにいちいち「成人済み」と書いてあるのはなんなんですかね。成人済みだから下ネタ書くぜって事なんだろうか、意味わからん。


仕事で外出をして電車に乗ったのですが、そこに乗り合わせたとある祖父と孫の会話。

爺さん「ここは上野だよ。上野動物園とかあるよ」
孫「うえの動物園?したの動物園はどこにあるの?」
爺さん「下野?いやここは上野だよ」

あああああああああああああああこの場にツッコミがいねえええええええええええ!!!!

全力でツッコミたい衝動に駆られた、そんな昼下がり。


ちなみに用事が済んで帰るとき、駅についたらもう電車が来ていてよくわからんけどこれで帰れるかな、と飛び乗ったのはいいけど目的地の途中までしか行かない事を知り途中で乗り換えました。
こういう、「とりあえず」とか「たぶん大丈夫」という行動がなくならないから方向音痴が直らないんですよね、知ってました。いや、上り下りしかないし、上り方面だったら多少線の名前違っても同じ方向には行くのかなーって思って・・・。ちゃんと途中までは行ったよ、途中までは。
その後いつも使う電車に乗り換えるわけですが、出発が20分後くらいで時刻表を3度見くらいしてしまいました。え、噓やんそんなに間あくんスか、と呆然となった。ちなみにそれを逃すと30分後な。


先日ずっと追っていたとある方の小説がとうとう完結を迎えました。設定の完璧さ、上げてから落としての再びあげる手法は本当に見事でいつも楽しみにしていました。
苦しい時を乗り越え、ようやく大団円のハッピーエンドになったなあと思ったらラストエピソードでちらりと付け加えられた真実と狂気に心底ゾクリとしました。こういうの大好きです。本当にありがとうございました。後日談楽しみにしています。

感想書いたことないけど、いつも心の中でエア感想は大量に送っていますので(真顔)

最新の画像もっと見る