日常のぼやき

現在ブログ休止中

夏ですな

2020-08-06 | Weblog

あっついなオイ!!!

8月になって梅雨あけたら急に夏になりやがった!ありがとう太陽!(?)

転職して1か月以上経ちました。ゆるーい雰囲気でめっちゃ楽ちん。これから仕事覚えていくとそんなこと言ってられなくなるんだろうけど今は楽です。頭使う仕事してないからね!
精神的に楽だと本当にいろいろなところに余裕出てきて、自分の為の時間が使えるようになったので前向きな気持ちです。
あ、ちなみに前職はわりとキンキンに冷えた部屋で仕事していて、朝の涼しいうちに出勤して涼しくなった夜帰ってたからあまり暑さを感じる日常じゃなかったんですが。およそ十数年。
今の職場はほどよく暑いので、夏だなって感じする。しかも日が照ってる暑い時間い出勤して、日が落ちかけてる暑い時間に帰宅してるから夏だなって感じがする。


普通の人の生活してるわ。すげえ。


ここ数年できなかったことをやり始めてます。

●運動
いや、毎日は無理ですけど。休みの日、暑くなる前の朝。1時間くらいかな、ウォーキングし始めました。7月は雨ばっか降ってて無理だったので。暑くなる前っつっても歩いてると10分くらいで無茶苦茶汗かくけどな。
熱中症にならんように水分をちょびちょび飲んでます。朝だと店も開いてないし、お金持たずに出かけるので余計な物買わなくていいですね。
あとストレッチを7月からずっとやってます。主に足。これは立ちっぱなしの作業が増えて筋肉が張るから。少しでも動ければ違うんだけど、棒立ちの作業が多いのでどうしてもふくらはぎが張りますね。
枕が低くなってきたせいか、肩が痛くなるようになったので枕替えたいです。とりあえず肩とか腕回してストレッチ続けてます、良くはならないけど。
もしかして:年齢

●ゲーム
昔のですけど、引っ張り出してやってます。ゲームを楽しみながらやるのめっちゃ久しぶり。
実は5か6月くらいからブレイブリーデフォルトの1をやってたんですけど作業的な感じで黙々とやってたので、面白さとかは感じてませんでした。もったいない事したなあ。
ストレスたまるとそんなことさえ楽しさなくなっちゃうんですね、怖い怖い。記憶消してもう一回最初からやりたい。
あとDSでFF4も買ったままになってるのでそのうちやります。FF4はむかーしむかし、子供の頃にワンダースワン?だったかな?あれでやったことあります。でもクリアできなくてラストどうなったのか知らない。
主要キャラとして育ててたキャラが離脱するという理不尽を経験した事だけは覚えてます。
おいおい、幻水のグレミオ並みに理不尽だろ・・・と愕然としたの覚えてます。

そして、今良い傾向が。

小説書く意欲がわいてきている!!

次連休ですね、何か書こうかな。まだ何もネタないけど。


夏だしホラーだよねやっぱり。

んー、今年はいろいろな自粛があるから、夏祭りとか夏休みとかそういうのテーマにしようかな?
いや、前もやったなそれ(カミカツギ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小説!! (コロコ)
2020-08-06 19:21:52
KAZAさんの小説、首を長くしてお待ちしています!!アンリーシュの続きも気になりますけど、短編も好きです。夏バテにお気をつけてお過ごしください~
Unknown (KAZA)
2020-08-08 05:47:34
コロコさん
コメントありがとうございます。
アンリーシュもぼちぼち載せてまいります。
アンリーシュから学んだことは、長くなりすぎるとだれるし展開が二転三転するし、時間あくと自分でも書きたかったことを忘れるという事ですね。
なので短編は書きやすいです。
夏というワードで何か考えてみます。