日常のぼやき

現在ブログ休止中

めちゃ久々にテレビ見ました

2006-11-29 | Weblog
最近気分がノリノリで記事が書ける時とそうじゃないときがあります。
あんまりノリ気じゃないときにプレブログランプリのおっさんを見ると脱力度3割増でして。今日初めてこの人のネタを見たのですが、ビックリするくらいネタが面白くないのでgooブログをやめてやろうかと本気で考えましたKAZAです。

まあそんなわけで今日は抹茶豆乳飲んでさっさと寝ようと思ったんですが今日脱力したのはそれだけじゃないんですよ。突然パソ様がフリーズされまして・・・しかも2回。温めてたネタを書く気も消えました。
ああもう、と思ってるうちにそのネタも忘れました。




もう寝るしかないよねコレ。


最近音楽情報からかけ離れててどの曲が売れたとかが全くわからないのですが、丁度今日歌番組がやってたのでチェックしました。
その中で印象に残ってるのはいつの間にか減ってたKAT-TUNとか何故か関係ないのに出てきたお笑いとか(プレブロのおっさんもコレで見た)じゃなく


ボロ負けしてる日本(バレー)

歌と関係ないじゃん、って思いますか?
KAZAさんは一つのチャンネルにとどまっていられない人なので、何か見ててもいつもチャンネルをまわしてます。
まわしてみたら20対15くらいで負けてました。
次まわしたらやっぱり負けてました。
今まわしたら

「執念の逆転なるか!?」

の字幕が。





負けてるらしい。



バレーもあんまり見てないので何なのかよくわかってないのですが、この間ニュースで物凄い盛り上がりようだったのでどうしたのかと思ったら20数年ぶりにベスト8進出したらしい。
まるで優勝でもしたかのような騒ぎようだったから何事かと思ったけど・・・すいません、すごいのかよくわからんです。



そんなダラダラした今日の記事。今回のマメ知識は(毎回やってるかのような言い方)
味噌汁を温める時はかき混ぜましょう。爆発(?)します。
まあこれは一般的に知られてることですけど、母の一言がありました。

「白味噌は普通に沸騰するけど赤味噌は危険」

なるほどそれは知ってて得だなあと思いましたが、我が家で白味噌の味噌汁が出たことがないような気がするのは気のせいかな・・・?
だってそもそもウチ、味噌汁自体が出ませんからね。

最新の画像もっと見る