日常のぼやき

現在ブログ休止中

刀剣乱舞 ゆるげーに戻って(涙)

2015-03-23 | ゲーム
やあどうも、せっかくの連休が体調不良のおかげですべて寝て過ごすことになりましたKAZAです。年取ってきたせいかな・・・昔ほど体調不良からの回復がよくない。
たぶん原因はストレス、その心当たりもある。社会人じゃストレスはしゃーないね。


そんで、刀剣乱舞ですけどね。
前はながら作業でゆる~くプレイできていたのに、今は緊張します。いや、これでもだいぶ慣れては来た。原因はもちろん検非違使です(もしかして体調不良のストレスの原因じゃ・・・)
まず銃撃で短刀がワンパンされ(運がよければ軽傷で済むけど装備は瞬殺)敵の大太刀で脇差と打刀がぶっ飛ばされる。生き残ってるのは太刀と大太刀だけという・・・メンバー全員太刀と大太刀にすればいいのに、バランスよく入れてるからねえ・・・正直これだけコテンパンにされて未だに折れた刀がいないのは奇跡ですよね。「あ、死んだ」と思う状況5回くらいありましたけど何故かHP1残して助かる。
強いのだけ入れればこんな事ないけど、だって目的は検非違使倒す事じゃなくてレベリングだし。ようやく各種類1個ずつ全員レベル99になりそうだったのに、後一歩のところで検非違使システムができたせいでレベリングがままならない。
レベル上げたいのを隊長にして他全部99で組んでもやっぱり軽傷者は出るから手入部屋が大混雑でござる。手伝い札じゃんじゃん使えばいいんだろうけど、貧乏性なもんで1日2~3個までと決めてます。おかげでレベリングが前の倍以上の時間かかり始めました。


しゃーないのでレベル25前後チーム、60前後チーム、99くらいチームと3組入れ替え制にして毎日コツコツやってます。
噂どおりレベル50以下であれば検非違使も装備がないので割と簡単に倒せるんですけど、レベリングすれば当然どんどん相手も強くなるわけで。
レベル50くらいで4-1周回してたときが一番幸せだったなー・・・4-1って何故か検非違使ほとんど出ないし、大太刀入れてれば100%ボスマス行けたから経験値ウマーでした。レベル上がっちゃったから4-3いますけど、もうエリア4はすべて検非違使マークですわ・・・

レベル99の検非違使がかなりきついです。こっちの大太刀でも一撃で沈められない事があるから敵の2ターン目が来てしまう。敵の大太刀が2ターン目くると確実に誰か(というか主に短刀)が重傷です。

他の人も言ってたけど、検非違使は出現したら戦うかどうか選択性にするか、出現条件が時間経つとリセットされるとかにしてほしい。なんかやたらと出てきて全然はかどらないわ・・・
開始してから大幅なキャラ追加があるわけでもなくいきなり難易度上がっちゃって、なんか最近やる気なくなってきた。
もともとブラウザゲーは普通のゲームと同じクオリティは求めてないんですよね。RPGとか結構ガッツリやる系と違ってながら作業というか目を離しててもできるゲーム、ちょっとした暇つぶしくらいなものとしてやってます。やりづらいと思ってしまうと途端にやる気うせるので、この先キャラがもっと追加されたりイベントなどがないならやめちゃうかもしれません。今のところ「このキャラがイイ!!」というのがいないのもねー。
やっぱ艦これにしておけばよかったかなあ。向こうは出撃するだけで資材が必要だったりちょいちょいめんどくさそうだけど、キャラが可愛いからね。とあるお方の影響で浜風が可愛いなと思う今日この頃。

あとはちょいちょいですけど不具合が多いんだよな、特に馬。表示されない不具合があって不具合報告2回目を送りました。大したことないけど、OSが古いせいなのかなー不具合多いのって。vistaやからなあ・・・
すっかりモチベが下がっちゃってるので、また中古ゲームでも探してみますか。


あ、全然関係ないですけど今すっごく小説書きたいです!まだ全然あらすじ考えてませんが、1話完結か前後編くらいの短いのが書きたい。きっかけは世界の未解決やミステリーな出来事をまとめた記事を読んだから。うわー、これ面白そう!とか思っちゃった。パクr・・・オマージュみたいなのが書きたいですね。


最新の画像もっと見る